電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブログにGoogle Adsenseの申し込みをしようとすると、どのブログのURLを入力しても皆「URLにはパス(example.Com/path)やサブドメインを使用できません。」という表示が出てしまい、先に進めなくなってしまうのですが、ブログにGoogle Adsenseを使うのは無理なのか、それとも対応可能なブログがあるのかをご存じの方が居たらご教示ください。

A 回答 (1件)

ブログのURLにパス(example.Com/path)が必要だったり、サブドメインが使用ってのは、無料のブログサイト、あるいはサブドメインのブログサイトということですよね。

海外では、以前からGoogle Adsenseにそういう(レベルの低そうな?)ブログサイトからの申請はできなかったそうです。
そのルールが日本にも適用されたということです。

有償の独自ドメインを取得し、有料で用意したサーバを指すように設定し、パスやサブドメイン無しでアクセスできるサイトを構築すれば、申請できるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。