dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

thunderbirdでhotmailを使っています。
何も設定は変えていませんが、
最近になって頻繁に『ログインで失敗しました』というエラーが出ます。

内容は、パスワードが違っているとの理由みたいです。
コレと同時に、マイクロソフトからも、
『不明なログインがありました』との確認メールが来ます。
これらはthunderbirdのエラーによる同じ引き金と思っています。

その割には出ないときもあり、
メール自体は問題無く届きますし、見られてもいます。

使っているプロバイダーがasahinetで、
私の契約関係ではありませんが毎日障害報告が来ます。

特に実害はないみたいですが、
対策はありますでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

パスワードが古くなっていませんか?


一度パスワード変更をしてみることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼しました。
一度お礼を書き込んだのですが、
上手く書き込めていなかったみたいです。
本日メールが来て驚きました。

前置きはさておき、
お陰様で出なくなっています。
パスワードも戻すつもりで居ましたが、
桁数の関係で戻せません。
このまま続けることにしました。

お世話になりました。

お礼日時:2020/11/26 10:25

マイクロソフトから届いているメールからして、あなたのメールがハッキングされているように思えます。


hotmail、asahinetのメール環境もですけど、パソコンも一度OSから再インストールしたほうがいい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
1番の方の教えで今のところ復活した感じです。
ハッキングかも知れませんが、
たいしたメールではないし、パソコンもたいしたモノではありません。
少し様子を見てみようと思います。
お世話になりました。

お礼日時:2020/11/23 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!