アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴含む質問です。長文失礼します。
先々週にツイキャスで自枠していた時に起きた事です。

登場人物

私、女性リスナー、男性リスナー。

男性リスナー:(37)でYouTube活動中で自分達のチャンネルを広める為、相方♂(35)とツイキャスを始め。男性リスナー、キャラがチャラい系でノリで女性に「かわいいね」「その写真送ってよ」などの言動が常。

྿前置きが長くなりすいません。

ある日私が自枠していた時に女性リスナーと男性リスナーが来てくれました。
色々話してたら男性リスナーが「初見でコラボは出会い厨?」と聞いてきたのですがそれはわからないと言ってから話題が出会い厨だったのでもう4、5年前の事でしたが過去に出会い厨が来た事を私はネタとして話しました。

そしたら男性リスナーが突然「俺の私にそんな事言う奴おるんか(怒)←」とコメがきました。
実際付き合ってはいませんし彼のキャラはいつもこんな↑感じでして今までだったら笑い飛ばして流せたのですが

この男性リスナーとその相方さんは最近、「実は既婚者で子持ちです」と発表をしていました。何を思って発表したのかもわかりませんが
私が彼ら2人と知り合った時に「今は彼女とか恋愛はいいかな」と言っていました。
なのでその時は何も思わず独身だと思って
その男性リスナーのノリに乗って笑い飛ばしてましたが既婚者子持ちと聞いてからだったので
『そのノリは乗れないな…』と思っていたら
女性リスナーが[俺の女とか他枠でそういう事言うと自分の品下げるようになるからしない方がいいよ(汗)]とコメ。

私もそれに対しては彼女の言う通りだと思い
それに賛同しました。
実際彼のそういう発言でガチ恋勢は増えてたので。ガチ恋勢増えてはアワアワして全ての対応は相方さんがしていました。
男性リスナーは女性リスナーのコメを見てびっくりしてるような青ざめた絵文字←これをコメに。

続けて私が男性リスナーに『実際そういうノリが通じない人もいて本気にする人もいるからね』と注意しました。

それに対して男性は「枠ノリのわからないところは行かないから大丈夫」ってきたので

私はある質問をしました。
『じゃあ自分の枠にいるリスナーにもし本気にする人がいたらって考えた事がない?』としたら
男性は「じゃあ、他枠では棒人間になっときます」とコメをしぃ数秒後に居なくなり
男性のキャス通知がきたので別端末で見てみると『相談枠』とテロップにし
私の枠で起きた事を、私と女性リスナーの名前を伏せて話していました。
最終的に内容を知らない人女性リスナーが集まりひたすら男性を肯定するコメで埋まり
悪者みたいな感じになりました…。



確かにキャラを守るのはわかりますがあまりにも酷いと思い私と女性リスナーは男性に伝えました。私達は何か間違っていたんでしょうか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 元々、彼ら2人とは共通の知人がいて知り合いましたがその共通の知人がある事情でネット自体を辞めてしまったので間にいた人が消えてしまい間に入る人がいない状態です。

    彼ら2人は「もし、俺らの枠でこれはちょっと嫌だなとかそういうのあったら遠慮なくDMしてきて!」と元々枠で話しており、私経由で女性リスナーが相方さんにメッセージを送りたいと言いDMを送りましたが正直、納得のいく対応ではなかったです。

    謝罪と彼のあのキャラは持ち味だから殺したくないとだけ言われました。

      補足日時:2020/11/24 04:56

A 回答 (1件)

あなたは何も間違っていませんよ。

その男性の相談枠の話も彼目線ですからあなた方お二人の事は何も考慮されていない内容だと思うので彼擁護も当然の話の流れになります。

キャラ作ってんなら名前とか言い方とかでそれが確実に分かるようなものを付けたら?って思いますね。自分の事を某(それがし)と呼んでいたり、ちょっと時代劇の昔風の言い方だったり。中途半端なキャラ作りは誤解を招くのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、でも名前伏せていてもわかる人にはわかると思います。
自分達は何か意見があるなら自枠で言わずその場で言ってほしかったんですが…私より何10個も年上の人がそんな事をするんだと思い呆れています。

おっしゃる通り中途半端なキャラ作りは誤解を招きますし今後トラブルにもなると思います。忠告をしても彼ら2人には何も伝わらずだったので1回痛い目にあえばと思っています。

お礼日時:2020/11/24 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!