最近、サバイバルゲームにすごい興味を持っています。
ですが、何から手をつけたら良いのか全く分かりません。
GANの事(ペイントガン)とか、ゲームの仕方とか・・・
チームを作ってみたいと思ってるんですが・・・
全くの初心者なので、いろいろ教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

サバイバルゲームについての基礎は参考にしてください。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90% …

サバイバルゲームをやるならば、直接チームの方に交渉してゲームに体験参加するのが一番です。
ガンショップでゲームを運営している所もありますが、チームについてはお近くのガンショップで聞いてみると良いですよ。
全国サバイバルゲーム集でする参考にしてください。
http://www.airborne-shop.com/team-link/index.html
    • good
    • 0

僕もサバイバルゲームにはとても興味を持っていてチームを作りたいと思っています。


No.2276144 を見てくれればわかると思います。
    • good
    • 0

参考URLや下記ページのような「サバイバルゲーム入門」のページをまずみてみてください。



http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/3779/

装備はどういった物が必要か、チームの作り方など詳しくかかれています。(特に参考URLのページ)

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/ATTSU-ICHIKAWA/nyuumon …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ミリタリー・サバイバルゲーム】ミリタリーのサバイバルゲームに参加している人に質問です。 質問1:

【ミリタリー・サバイバルゲーム】ミリタリーのサバイバルゲームに参加している人に質問です。

質問1:
実銃の取り扱いについて質問です。

右利きで効き目が左目の場合はトリガーを引く手は左手ですか?

どうされてますか?

左目が効き目なので、左目と左手を一直線に伸ばして、撃った方が物理学的に良いと思うんですがどう思いますか?

効き目が左目で右手を伸ばして右手でトリガーを引くと左目の的との焦点が直線ではなく三角形になるので的の当たる確率は下がると思うんですが実践的に見てどう思いますか?

質問2:
実銃には安全装置が付いていますが3段階になってる気がします?

斜め下と水平と斜め上?

3段階の安全装置ってあり得ますか?

水平だと発射で、斜め下だとロックだと思うんですが、斜め上って何ですか?

感違い?

Aベストアンサー

1:左目、右手で照準を合わせても問題ないけど。
2:セイフティ、単発、連発(バースト)

Qサバイバルゲーム 初心者

サバイバルゲームに参加したいんですが、初心者のためおすすめのエアガンを教えて下さい。

予算は、2万円まででお願いします。

Aベストアンサー

初めてなら、レンタルでもいいと思います。買うとなると東京マルイ電動ハンドガンと連射マガジン予備バッテリーで、できなくはないと思います。できればあと5800円ほど増やせばネットでp90が買えます。

Qサバイバルゲームについて

サバイバルゲームに少し興味があるのですがやる場所はやはり貸出されている所のほうがいいのでしょうか?それともひとけのない場所で周りの住人などに許可をとればしてもいいのでしょうか?あくまで興味があるだけですが少し気になったので教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。
素人です。

空気銃でも当たり所が悪ければ怪我します(有名所では目にあたり失
明とか)。そして許可をとっても部外者が入ってこない保証はありま
せん。

ということで、ちゃんとした専門場でやるべきと思います。

Qサバイバルゲームで必要なものって?

僕は今、サバイバルゲームを始めようとエアガンやその他の装備品を揃えようと思っているのですが、エアガン以外にもBDU、ベスト、ホルスターなど、色々な装備品があってどれを買ったらいいのかわかりません。

何分サバイバルゲームの経験はゼロなもので、実際にやってみて「この装備品は果たして役に立つのか?」「これはなかったら困る」というのがよくわからなくて、とりあえず細々としたものも全て含めて金額を見積もってみたところ結構な金額になってしまいました。

そこで質問なのですが、サバイバルゲームをするにあたって絶対必要なものを全て挙げるとどんなものがあるでしょうか?
僕としてはエアガン(メイン、サブの2丁)、ゴーグル、予備マガジン、BDU、ベスト、グローブ、ブーツ、ホルスターぐらいは必要になると思うのですがこれ以外で必要なものってありますか?

Aベストアンサー

絶対に必要なものはまずはエアガン(これないとゲームになりません)
別に長物なしでもできないことはないです。インドアであればハンドガンだけでもOK
あとは体を保護するもの。絶対にいるのは顔を保護するゴーグル(実際はフェイスガードの方がいいようですが)
あとは個人の好き好き。弾から保護する目的と地形から保護することも考慮することも必要になるかもしれません。
ずっこけて怪我しないようにと思えばニーパッドをつけるとか。
装備はそれぞれの必要にあわせて随時ぞろえればいいかとおもいます。

Qバイオハザード ガンサバイバルってどんなゲーム?

基本の事なのかもしれませんが、どうかアドバイス下さい。
私、ゲームはあまりやらないのですが、『バイオハザード』だけは大好きでよくやるんです(1と2しかないのでそればっかり何回も・・・)。そろそろ3を買おうかな、と思い本日ゲーム売り場を見ていたら、「バイオハザード ガンサバイバル」というゲームを見つけました。でもこれってどんなゲーム???
1や2みたいなストーリー物ですか? それともストーリーは特になく、ひたすら館の中を彷徨ってゾンビと戦う感じ(だとしたらアガリはどんなだ?)? 
「ガンコン対応」と書いてありましたが、我が家にガンコンはありません。それでも楽しめますか??
超初心者な質問で恥ずかしいのですが、どなたか教えて下さい。
後、『バイオ』みたいな「恐くて」「ひたすら彷徨って」「たまに戦う」感じのお勧めゲームがあったら是非教えて下さい。ちなみに『かまいたち』や『夜想曲』などは恐さの質が違うのか、イマイチでした。台詞が多いのも嫌でした。無言で彷徨うのが好きです。プレステ1しかないので、プレステ1用のゲームだと嬉しいです。
よろしく~。

基本の事なのかもしれませんが、どうかアドバイス下さい。
私、ゲームはあまりやらないのですが、『バイオハザード』だけは大好きでよくやるんです(1と2しかないのでそればっかり何回も・・・)。そろそろ3を買おうかな、と思い本日ゲーム売り場を見ていたら、「バイオハザード ガンサバイバル」というゲームを見つけました。でもこれってどんなゲーム???
1や2みたいなストーリー物ですか? それともストーリーは特になく、ひたすら館の中を彷徨ってゾンビと戦う感じ(だとしたらアガリはどんなだ?...続きを読む

Aベストアンサー

タイトルは【バイオハザード ガンサバイバー】ですね。
ストーリーは外伝的ものなので、別にやる必要はないと思います。
ゲーム内容は、一人称視点のガンシューティングゲームです。
ガンコンは無くてもできたはずですが、やるなら合った方が断然いいです。
中古なら2000円以内で売っているので、大丈夫かと。

ちなみにバイオは今までに、
 ・バイオハザード(PS)
 ・バイオハザード2(PS・DC・GC)
 ・バイオハザード3 ラストエスケープ(PS・DC・GC)
 ・バイオハザード CODE:ベロニカ(PS2・DC・GC)
 ・biohazard(GCのみ)
 ・biohazard0(GCのみ)

外伝系
 ・バイオハザード ガンサバイバー(PS)
 ・バイオハザード ガンサバイバー2(PS2)
 ・バイオハザード GAIDEN(GBC)

発売予定
 ・biohazard4(GCのみ)

とりあえず、3→ベロニカとプレイすればいいですよ、バイオは。
ここから先は、GCを買う必要があります。なぜなら、
biohazard(1リメイク・0・4)はGCでしか発売しません。
本当にバイオを極めたいなら、GC買ってね(´∀`)
あとベロニカも、PS2やGCなので注意。

それと、バイオ以外ですと、
 ・サイレントヒル(PS)
 ・パラサイトイヴ(PS)
あたりはどうでしょうか?
安く売ってるんで、試してみるのもいいでしょう。

タイトルは【バイオハザード ガンサバイバー】ですね。
ストーリーは外伝的ものなので、別にやる必要はないと思います。
ゲーム内容は、一人称視点のガンシューティングゲームです。
ガンコンは無くてもできたはずですが、やるなら合った方が断然いいです。
中古なら2000円以内で売っているので、大丈夫かと。

ちなみにバイオは今までに、
 ・バイオハザード(PS)
 ・バイオハザード2(PS・DC・GC)
 ・バイオハザード3 ラストエスケープ(PS・DC・GC)
 ・バイオハザード...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報