電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事で知り合って、2年くらい、何となく相手から気に入られている感覚はありましたが
あるとき、普段はシャイな態度?で他の女性とは親しく話すのに私にだけは冷たい態度の彼が
私に向かって猛突進で話しかけてきて、名刺を渡してきました。何かあったら連絡して。とのこと。
メールすると、すぐに個人的なメアドを教えられ、数日後食事に誘われました。
応じてみたら、やはり私を口説きたかったみたいで、色々自分のあぴーるをしてくれました。
元カレと別れた理由を聞かれたので、応えたら、俺ならそんなことは絶対しないし、その問題はクリアできる。と言われました。やっぱり、私のこと好きなんだなと思って、彼に、いつから私のこと知ってるの?(=いつから好きだったの?)と聞いたら教えてくれなくてごまかされました。
自信満々に口説ける割に、そういうところはシャイなんでしょうか?
男性が、いつからその女性に思いを寄せているか吐かないのってなぜですか?

A 回答 (2件)

あくまでも憶測ですよ。

>他の女性とは親しく話すのに私にだけは冷たい態度の彼が私に向かって猛突進で話しかけてきて

この辺かも知れないかなって思う。
他の女性からあなたの情報を得て(例えば今はフリーであるとか)、ここはチャンスありと考えたのかもって感じかな?

吐かないって点では

・具体的にいつからなのか自身もわからない事はある。いつも友達として話してた人を、ふとある日から意識し始めていた自分に気づくなど。
・切っ掛けとなった内容が余り教えられないような場合。他者から「あの子最近彼氏と別れたらしいよ。気になるなら今がチャンスかも!」と聞かされたとか。

などなど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

男にはメンツがあって、初めて会った時からずっと好きでしたが

言えないタイプも多いです。そこは許して、3歩下がって○○さん
と尊敬語使えば、普通の男子は首ったけになります。

スマホの機能とか、ネットのプロバイダーだとか、例え知って
いる事でも、教えてもらい、「助かったわ、また教えてね」と
笑顔で抱きつけば、そのタイプは、「か、可愛い!」と魅了
できることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛王のほい3さま、ご教示賜りありがとうございます。

確かに彼は3歩下がって、敬語使って欲しいタイプかもです。
メールやり取り、私が横着して、彼のメール文にそのまま返信すると
全部奇麗にしたメールが返ってきます。。。

スマホの機能とか、ネットのプロバイダーだとか、例え知って
いる事でも、教えてもらい、「助かったわ、また教えてね」と
笑顔で抱きつけば、
なるほどですね。彼は賢いので、これからも頼っていい?というと
いつもOKしてくれます。有難いですね。