これ何て呼びますか

「鬼滅」が「君の名は」の興行収入を抜いた理由は?

「千と千尋の神隠し」も抜く勢い。

A 回答 (4件)

誰が鬼滅が1位と言おうと、俺の中では千と千尋が1位。

こんなクソアニメに抜かれても困るわ。負けるな千と千尋。
    • good
    • 1

前々から注目度が高かったこと、作品の出来が良かったことなども大きいですが、何より一番大きいのは「他に娯楽がないこと」だと思います。


コロナであらゆる業界が深刻なダメージを受ける中、鬼滅ブームだけが消費拡大の手といっても過言ではない状況でした。鬼滅のおかげで閉館しなくて済んだ映画館がどれほどあるでしょう。お菓子や飲料をはじめ、本当にどこに行っても見ないことはないほど幅広い業界が鬼滅とのコラボキャンペーンをやっています。それだけ多くの経営層が「これだけ鬼滅が溢れてレア度が落ちても、それでも鬼滅とコラボした方が売り上げが伸びる」と判断しているということです。
メディアもどんどん取り上げることで視聴率を稼ぎ、スポンサーを助け、その結果「流行ってるから見てみよう」と通常関心のなかった層も見に行って、そのうちの何割かがハマる…の循環を生み出しています。
みんなが盛り上がっているものって気になるものですしね。
    • good
    • 0

他の作品より鬼滅を見た人が多いから。

    • good
    • 0

根幹となるストーリーがすばらしい&話題性

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!