プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮崎駿先生は本当にジブリ作品の制作をやめたのですか

A 回答 (3件)

No.2です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>いつか、制作スタッフになれるように頑張りたいです
⇒がんばってください。
 添付しているHPにもスタッフ募集が載っていますよね。思い切って応募してみられてはどうでしょう?何事も挑戦ですよ。
 10月1日~3年間の期限付きではありますが、ジブリスタッフであれば素晴らしいと思いますがね。

参考まで。
アニメ会社のスタジオジブリは5月19日、宮崎駿監督が引退を撤回し、長編アニメ映画を製作することを発表した。この作品を制作するための新人スタッフを募集している。
募集するスタッフは、動画と背景美術それぞれ若干名。18歳以上で性別・国籍不問。10月1日から3年間の契約社員として働くことになる。給与は月額20万円以上。

5月の記事なのでもう遅いかもしれませんが、どうですかね?
こちらによると7月20日までの募集となっています。

http://www.ghibli.jp/info/011243/

頑張ってみてください。\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントにありがとうございます!!

私まだ18才じゃないので、3年間の途中から入ることは出来ませんよね(汗)

いろいろとすみません!
すごく参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/12 06:25

引退宣言は撤回するって鈴木敏夫プロデューサーが言ってましたよね。



参考まで。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/19/hayao-mi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつか、制作スタッフになれるように頑張りたいです

ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/07/11 22:05

いくつか誤解があります。


そもそも宮崎さんが引退宣言したのは「長編アニメ」であって、
アニメそのものは引退宣言していません。

そして昨年11月、制作中だった短編(毛虫のポロ)のドキュメンタリー番組内にて、
長編アニメを制作するつもりである事が語られました。

今年に入って鈴木Pが長編アニメ復帰に言及し始め、5月には正式発表。
一度解体してしまったジブリの制作スタッフの募集を開始しました。

というわけで、「長編アニメからは引退していたが、昨年末に引退を撤回、現在新作企画が進行中」という事です。
もちろんジブリで制作します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほっとしました
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/11 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!