最速怪談選手権

汚い画像ですみません。
ずーとフケが止まらないです。シャンプーして乾かしたときに画像のようなフケがパラパラと無限に降ってきます。ジャンプーは三度かえていまボタニストのダメージケアジャンプーという、ちょっと高めの使ってますがダメでした。どうしたらでいいですか?

「汚い画像ですみません。 ずーとフケが止ま」の質問画像

A 回答 (5件)

tahumi 様  (長文ですみません)



人には なかなか...解かってもらいにくい 悩みですね。

私の母も 同じような感じでした。
頭皮や お肌など...全身的に「乾燥肌」の方に わりと
よくある症状なんです。

ちゃんと 清潔にしてるんですから 大丈夫ですよ。
病気とかじゃありませんし。体質でしょう。
人によって・・・乾燥肌だったり、脂性肌だったり..色々です。
悩み過ぎないようにネ!

お風呂上りに 髪の毛をタオルドライで乾かして、半乾き
程度の時に ヘアオイル(保湿成分含有のモノ)を 手ぐして
全体に なじませて、その後 丁寧にブラッシングしましょう。

保湿とオイル成分で 頭皮をコーティングする感じです。
根気よく ケアしてたら、段々 改善されて来るかも..です。

でも もしご心配で 気になるようなら..一度 皮膚科を受診
されて、相談してみるのも良いかもしれませんネ。
よくなりますように^^!
    • good
    • 0

頭皮に爪を立てたりして洗って居ませんか?


思い当たる様ならば頭皮にキズを付けている様な物であって、簡単に言えば瘡蓋が
剥がれて落ちている様な物です。
一度皮膚科で状態を診て貰いながら相談した方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

痒みはありますか?


私も以前、フケがたくさんでたことがありました。後頭部あたりに痒みがあり、脂で湿っている感じがあったためネットで調べると、脂漏性皮膚炎の症状とよく似ていました。なので、フケに良いというオクトというシャンプーを使い始めました。すると1ヶ月くらいでフケやかゆみは治まりました。

冬は乾燥するのでフケがでやすくなるかもしれませんがネットで調べてみて、もし対処法が見つからなければ皮膚科の受診を検討してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

乾燥かもしれません。


もしそうなら一日お風呂に入らないでみたら皮脂がでるので乾燥がなおるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂に入らない以外に乾燥を防ぐ方法ありますか?

お礼日時:2020/11/30 22:50

ふけはね、


動物性たんぱく質をとり過ぎてたりすると
たくさんでたりしますよ。
食事に気をつけてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食事は全く意識してなかったです。意識してみます!

お礼日時:2020/11/30 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!