dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

傷ついてるので優しい回答ほしいです、、、
彼氏がマッチングアプリにログインしています。
マッチングアプリとはomiaiアプリです。

omiaiアプリで知り合って付き合い、現在4ヶ月です。5ヶ月目に突入しようとしています。

連絡は大体毎日1日一回はしています。
仲良くしてる方かなと思ってました。


ある日ふと思い立って「アプリ退会したのかな?」と思って検索すると彼のアカウントが見つかり、しかも24時間以内にログインの形跡がありました。
自己紹介文・プロフ写真は変更ありませんでした。

いけないとは思いつつも私もなりすましアカウントをつくって彼氏のアカウントにいいね押したりすると、メッセージがきました。



正直いうとショックだったので別れを考えています。
でも彼氏のことは大好きだから、アプリにログインした理由を聞きたいので、メッセージ送ったところ、

「付き合ったあとも○○(私の名前)はログインしてたかわからんけど、あのアプリにアカウント残してたよな?
それで俺もショック受けてそこから結構冷めてしまって、そんなことならってアプリ再開した。
○○のことは嫌いじゃないけど、性格的に付き合っててんのはしんどいと思います。」

とのこと。

私としては、退会方法がわからないから放置してたこと、それでも決して他の人とやり取りしてないこと、誤解させて申し訳ないと伝えました。

それでも向こうは腑に落ちてないようです。

彼氏のことは大好きだし離れたくありません。
どうすればいいかわかりません。

A 回答 (7件)

大好きだと思ってるだけよ。


次の人見つけたほうが賢いわよ。
馬鹿な女と思われる前に別れなさい。
    • good
    • 0

ん?別れ考えてるとか言っておきながら、大好きだし離れたくない??かなり矛盾してますよ。



お互いがすれ違いから生まれてるズレですよね。
主さんは脱会方法わからなかったとか言い訳してますが、それが出会いの場でしょ?自分もわからなかったものなのに、彼には脱会したのか?と覗き込んではめ込むようなことしたんです。この現状は自業自得。彼もですが…どちらかが「脱会ってした?」など話題にしてたらこんなズレも起きなかったわけです。

一緒にその場で消してその後またどちらかが初めてた…で疑うならわかりますが、このズレがどんどん膨らんだ今、主さんは「何でまだやってるの!何で声かけてるの!」と訴えたら彼にはめんどくさいでしゃうね。彼も付き合うのは違うと感じ始めてる状態でのコレですから、追々は…だったのでしょう。

きちんと彼と向き合いたいのならば、なんで!って事よりも、それらで寂しかった、辛かったという思いを話すべきでしょうね。彼の中にまだ主さんへの思いがあるのであれば、配慮などにつながってくるかと。この伝え方を相手の立場でも考えられるようになったらズレも起きにくいのでしょう
    • good
    • 0

文面を見ても彼は別れたがっているので貴方も別の人を探しては?

    • good
    • 0

意味はなんとなくわかります。


あなたに言われてアプリをやめる気は今はあまりないのではないでしょうか……。
貴女自体になのか、言われたことに対してなのか、とにかくめんどくさくなってるんだろうなと個人的には感じます。
こちらが別れ話をしてなくても相手が別れたければ噛み合おうが噛み合わなかろうが別れ話をしてきます、ただそれだけです。
多分、今しつこくしたら、相手はもっと冷たくなると思います……。
別れたくないのなら、今はあまりガツガツいかない方が良いかもしれませんね……。

……私でしたら個人的には別れますね……
お付き合いに上も下もありませんが、下に置かれるような付き合いは私はしたくないです。
当然上にも立とうとはしないですけど。

決めるのはrinrinさんなので、rinrinさんが納得出来ればいいと思います。
しつこくてすみませんm(_ _)m
    • good
    • 0

うん うん  


わかる わかる
つらいですね。
貴方が悪いんじゃ無い。

いつか良い事が
やって来ますよッ!



この程度で、宜しいでせうか?
    • good
    • 3

残念ですけど、別れた方がいいです。



この質問を読んで感じたことは、彼は浮気性で、自分に非があっても認めず、あろうことか彼女のせいにしてモラハラまがいの発言で彼女を追い込むような人だ、という印象しか感じなかったからです。

そりゃもちろん、質問のために悪いところを書かざるを得なかっただけで、彼には彼のいいところがあるんでしょう。
だからあなたも付き合っているのでしょう。
しかしその彼はあなたを大切にしようという気持ちがないのですから、いくらいいところが100個あったって何の意味もありません。

その彼と付き合っている限り苦しみます。
今回のことが解決してもまた似たようなことで苦しまされて、結局あなたが疲れてもっと傷ついて別れるだけです。

いまのうちに別れておいた方が傷が浅くていいですよ。

もっと傷口を拡げて出血多量で取り返しが付かなくなる展開がお好みでしたらどうぞ交際を続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに責任転嫁だと思います。
でも、マッチングアプリやめてほしいと告げたら、「付き合っててしんどいと思ってる。」て意味わからないですよね。
話が飛躍してるし、私は別れ話何手してなあのに。

お礼日時:2020/12/02 13:17

冷却期間を置きましょう。


来年、日程決めて話し合いしてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A