アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の女優さんIUって方に似てると言われました。
褒め言葉ですか?

「韓国の女優さんIUって方に似てると言われ」の質問画像

A 回答 (4件)

それは顔が似てるのか雰囲気が似てるのか、そして似ていると言ってる方のIUへのイメージがどうあるかにもよると思います…



でも私はIU綺麗だと思ってるので、もし、私が言われたら褒め言葉だと思います!

顔が似ているなら可愛いとか綺麗という意味にも取れるし、もしかしたら整形を匂わせるような悪い意味で言っているのかもしれません。

雰囲気でしたら絶対に褒め言葉だと思います…!
    • good
    • 1

これはテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーに似てると言うようなもの。



よって微妙な言葉です。個人的には誉め言葉とは思わない。
    • good
    • 0

整形しました?と同義語でしょう。

    • good
    • 0

褒めてます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!