重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

劇団四季のチケットを取ろうと思い、劇団四季予約センターに電話をかけようと思います。しかし、パソコンでの予約しかしたことが無いので、どんな感じなのかが想像がつきません。もししたことのある方がいましたら、どんな感じなのか教えて欲しいです。
1、対応はどのような感じなのでしょうか?(通販の買い物のときのように、マニュアルがあるような対応だと嬉しいのですが)
2、座席は選べるのでしょうか?
3、支払い方法や郵送方法はパソコンで買うのと一緒なのでしょうか?

経験者の皆様にとっては当たり前のことなのかもしれませんが、お答え頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ほぼ#1さんの回答通りですが、少々補足を。



>希望の席でなければ、一旦チェックしてもらった席をキャンセルすれば別の席を探してくれます。

通常ならば席変更は何度でもOKです。(といってもマナー違反にならない程度にしてくださいね)
しかし、発売初日の場合は、1回だけ受付になります。このとき、後の席が気に入らず、前の席に戻して、ということはできませんので、注意してください。
あと発売初日は、1回につき1公演分しか受け付けてくれません。複数の公演(日)のチケットが必要な場合は、かけ直しになります。
このように、発売初日は制約が多いので注意してくださいね。

>公演日が近づいている時のチケットは劇場での受け取りになります。

確か、公演日まで一週間を切った場合が劇場窓口での受け取りになると記憶しております。
支払い方法は、パソコンで買う場合と同じです。
会員で無い場合は、最後の方で支払方法について確認してくるハズです。

オペレーターの方は本当に親切に応対してくれますから、安心しておかけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とても勉強になりました。

実は、今度取るか迷っているチケットはもうすぐ発売日なので、初日に電話しようかとも思っていました。その際の注意すべきことなど、教えてもらえて嬉しいです。

複数の公演日なのですが、パソコンでの予約の場合は1日分しか予約できなかったのですが、電話の場合は複数日チケットが取れるものなのでしょうか?
その際、郵送を一緒にしてもらえたら、少しお金が浮いて助かるのですが‥。

お礼日時:2005/02/07 15:48

#2です。



>複数の公演日なのですが、パソコンでの予約の場合は1日分しか予約できなかったのですが、電話の場合は複数日チケットが取れるものなのでしょうか?

先にも書きましたが、その演目の発売初日でなければ、複数日のチケットも受け付けてもらえます。
(ただし、目的の公演の発売初日でなくても、他の公演の発売初日でセンターが忙しいときは、ダメかもしれませんので注意してください。平日なら、まず、問題ありません。殆どは土日が発売初日になりますから。)

>その際、郵送を一緒にしてもらえたら、少しお金が浮いて助かるのですが‥。

同じ日に予約した分については、郵送は一緒になるハズです。(パソコンから、全く別の公演を2つ予約して、郵送の封筒は1つだったことがあります。)

四季の会ですが、劇団四季の舞台を年2回以上観ることが確実なら、会員になった方が絶対お得ですよ。特に、先行予約できるかどうかは、良席GETという意味ではかなり、重みがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答してくださり、ありがとうございます!
本当に感謝しております。
予約してからお礼をしようかとも思ったのですが、早くお礼を言いたくて、書き込みました。
これからも見に行きたいと思うので、四季の会に入会しようと思います。

お礼日時:2005/02/08 14:35

パソコンでは空席が一目で分かりますが、電話予約では、オペレーターの方がセンターブロックを中心により良い席を探してくれているようですよ。



1・2=マニュアル通りだと思います。まずは当たり前ですが、どの公演かを答えます。オペレーターが席を探して「いまですと、○列の○番がお取りできます。」と案内されます。希望の席でなければ、一旦チェックしてもらった席をキャンセルすれば別の席を探してくれます。次に会員なら、会員番号・暗証番号、電話番号を聞かれ、最後に予約番号を伝えられ予約完了になります。
 (だいたいこんな感じの流れです。)
3=同じです。ただ、パソコンでもそうですが公演日が近づいている時のチケットは劇場での受け取りになります。

ちなみに電話での自動予約もマニュアルに従って、番号を入力していくだけです。(自動予約は会員対象です)
事務的ではありますが、オペレーターの方は親切ですよ。以前、発売初日にパソコンが繋がりにくい状態で
予約を入れてみたのですが、確認をとるのさえも時間がかかってしまい、予約センターでない(電話も繋がりませんでしたから)本部に予約ができているかどうかの確認をとってもらった経験もあります。(みごと失敗してましたが^_^;)四季ならどこに電話しても受け答えは丁寧ですので、ご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく回答頂き、ありがとうございます!オペレーターの方の対応は素晴らしいようですね。不安な気持ちがなくなりました。
座席選びも出来るんですね。電話したものの、座席が選べなかったら、チケット届くまで不安だし、でも電話したからにはキャンセルできないし・・と思っていたのですが、安心しました。今、何の公演を見ようか迷っているので、決まったらさっそく電話をかけようと思います。

四季の会の会員は、チケットの送料無料と先行予約が気になっているので、今悩んでいるところです。もし会員になったら自動予約もやってみたいです。

お礼日時:2005/02/07 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!