私はラルクのファンです。
メンバーの中でteっちゃんが好きなんですけど、
その、teっちゃんの応援サイトのなかで、よく
ムキンポって言葉が出てくるんですけど何かわからなくて困ってます(>_<)
バナナのかわいいキャラでムッキ~♪ンッポ~♪って感じって事はわかるんですけど・・・・・。ぜひ、くわしく教えてくださいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

teっちゃんがステージから投げるバナナの呼び名です(笑)


昨年になってキャラクター化に伴い名前を付けたようです(ファンクラブの会報に書いてありました)。
もともとは1999年のグランドクロスツアーの時にteっちゃんがステージからバナナや他の果物を投げていたんですが
どの公演から投げていたかは不明(ごめんなさい)
グランドクロスツアーの時にはステージの奥にバーカウンターがあって
曲の合間などにメンバーがそこで飲み物を飲んだりしていたのですが
そのバーカウンターのすみにあったフルーツ(本物だけどたぶんただのディスプレイ用)をteっちゃんが投げ始めたっていうのが始まりじゃないでしょうか。
一応グランドクロスツアーは全部行ったのですが、teっちゃんがバナナを投げているのを確認できたのは名古屋と東京だけでした。
その時のteっちゃんの言葉というのは
「オレのバナナ食べたいぃぃぃぃ~?」
その後、マンゴーを観客に投げながら
「まだまだあるでぇ~君のマンゴー!」
(両方名古屋のライブでのことで、東京では別なことを言ってたみたいです)
思いっきりエッチネタですね(^^)v
実にteっちゃんらしいです。
昨年のREALの時にはお約束のパフォーマンスになっていて
きゅうりやらにんじんやらサツマイモなんかもあったようです。
ちなみにムキンポくんの彼女は「ムキグリ」ちゃんなんだそうです(爆)
なんか質問されてからずいぶんたっちゃってますけど、かなり好きなネタなんでつい回答してしまいました。
    • good
    • 0

画像置いてあるサイト探したんだけど見つかりませんでした。


ムキンポくんとは、バナナのキャラクターね。
てっちゃんが生みの親。誕生日は6月9日。
見た目的に詳しく説明すると、
皮がむけてるバナナ(これから食べる、みたいな)
で、たらこ唇で、手と足があるのん。
参考URLにあります。
チャットかなんかで出してみて。ムキンポくん。
まぁnervaさんが言うようにH系ネタ。(笑
なんか。。。商品化の話があったような無いような。
ごめんなさい。あとで調べてみます。
ザコ情報でごめんなさいね。

参考URL:http://www.tk2.nmt.ne.jp/~haro/mu1.gif
    • good
    • 0

こんばんわ。

ラルクのファンでもないし、teっちゃんが誰かも知りませんが、昔々映画「パンツの穴」という映画で主人公のあだ名が「ムキンポ」でした。意味は僕にもわかりませんが、H系なネタだと思われます。御参考までに。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名

女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名と歌手名が思い出せません。。
90年代あたりの曲でスローなバラード調で、たしか当時黒髪のショートカットでした。

特徴があまりございませんが気になっています。

どなたか分かる方、お答えお願い致します。

Aベストアンサー

 永井真理子の「ZUTTO」でしょうかね。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_5.php?ID=2720

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Qラルクの歌♪winter fall♪なんですが・・・

今日久々にラジオを聴いていてなにやらラップのような歌がかかってました。
でもよ~く聴いているとラルクのwinter fallのサビの部分が・・・
その部分はちゃんとhydeの声みたいです
ネットで調べてみましたがわかりません^_^;
なんだかすごーく気になります・・・
どなたか聞いたことありますか?

Aベストアンサー

laica breezeというユニットが、サンプリングしているようですよ。

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/cdjournal/20031219/cdjent002.html

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/cdjournal/20031219/cdjent002.html

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Q教えてください!♪愛してると~言えなくて~♪

有線やラジオで最近2、3回聞きまして、気になってます。
●若そうな男性の声です。
●「愛してると~言えなくて~」がサビっぽいです。
●歌詞の内容は、倦怠期のカップルがあらためて愛を誓おうとしている感じです。途中で確か、「昔撮ったプリクラが出てきたぁ~」という歌詞が出てきます。
●音階は、記憶によるとこんな感じです。
ソーファーミファソソー シド↑ーソソソー 
あーいー して るとー いえーーなくてー

Aベストアンサー

今晩は
Malcoの「男はバカなのか俺がバカなのか」ですね。↓

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%92%6A%82%CD%83%6F%83%4A%82%C8%82%CC%82%A9%89%B4%82%AA%83%6F%83%4A%82%C8%82%CC%82%A9&b=&n=a445e9fc57213ebcd32d1cf20a7ea6be%2F32673

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
公式サイトはこちらです。↓

http://www.worldapart.co.jp/malco/pc_top.html

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/malco/disc.html

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Q「明日へ~♪」か「未来へ~♪」の歌詞で終わる曲

10年以上前になると思いますが、日立の「日立の樹」のように、グループ企業のCMで流れていた曲が知りたいのですが、ご存知の方、心当たりがある方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

《CMの情報》
・バックの映像は、野原や草原のような緑溢れる感じで、グループ企業 の名前が上から下へ流れる。

《曲の情報》
・日本人男性が一人で歌っている。
・心が温まるような内容の歌詞と曲調。
・最後の歌詞が、「明日へ~♪」か「未来へ~♪」で、終わったような気がする。
・途中の歌詞には、「雨が降れば、~になる~♪」「風が吹けば、~になる~♪」っぽいような部分があった気がするのですが、記憶が曖昧です・・・。

Aベストアンサー

これかな?定かじゃないですが…
間違ってたらすいません。

歌手:佐藤竹善
曲名:このまま歩こう

歌詞:
 このまま歩こう この空の果てにつづく道は いつか消える 
 広がる景色に 心をうつして ほほえみながら ただ明日へ
 日が沈んで 霧が立ち込めて 雨が降れば ずぶ濡れだけど
 朝が来ると信じてる

旭化成の企業CMだったようです。
「上から下へ流れる」とありましたが、それは「この木なんの木♪」のやつですかね。同じ「なるほど・ザ・ワールド」の時間帯に流れていたCMなので、確かにイメージがカブってしまいますね。

参考URLはニコニコ動画なので、ユーザー登録してないと見れません、すいません><;

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3912927

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Qラルク【L’Arc~en~Ciel】初心者です。アルバムについて

検索してもたくさんヒットし過ぎて絞れません…。
イマドキのアーティストには疎く、そもそも音楽はアーティストに拘らず曲で選ぶ派だったのですが、たまたまラルクのフランスでのライブを扱った番組を見てぐぐっと来てしまいました。
もともと名前(グループの)だけは知っていて、というのもアニメのOPでいい曲だなあと思ったら彼らだったのが多々あったので、出来たらアニメで使われた曲が多く入ってるアルバムとかあったら嬉しいです。
更にそのフランスでのライブを扱った番組で、最後に彼らが歌っていた曲が入っているアルバムも出来たら知りたいです(曲名は残念ながら憶えていません。彼らが歌っているときステージに鳥の羽が雪みたいに降っていてとても綺麗でした。フランス人の女の子が感動して涙してました。ご覧になった方いませんか。)
超無知な初心者ですがどうぞよろしくお願いします。
余談ですがその番組で初めてラルクを見て、ものすごい歌唱力なのに見た目がフツーのヤングな(笑)イケメンアイドルっぽくて吃驚してしまいました(もっと年季が入った外見をイメージしてました)

Aベストアンサー

こんにちは。
ラルクの「LIVE IN PARIS」というライブの放送だったと思いますが、一番最後に歌っていた曲は、
アルバム「HEART」の中に入っている「あなた」という曲です。
間違っているかもしれませんが、この曲はファンに向けて書いた曲だといわれているので、初のフランス公演の最後にもってきたところなど、彼らの感謝の気持ちがあらわれていて、すてきだなと思います。

アニメに使われた曲が多く入っているアルバム、というのはちょっとどれとも言いがたい感じがしますので、曲名だけ挙げておきます。
・DNA2のED
 アルバム「Tierra」に入っている「Blurry Eyes」
・るろうに剣心のED
アルバム「True」・・・・・・・「the Fourth Avenue Cafe」
・るろうに剣心劇場版主題歌
 アルバム「HEART」・・・・・・・「虹」
・GTOのOP
 アルバム「ark」・・・・・・・・「Driver's High」
・鋼の錬金術師のOP
 アルバム「SMILE」・・・・・・・「READY STEADY GO」
・鋼の錬金術師劇場版のOP、ED
 アルバム「KISS」・・・・・・・「Link」
 アルバム「AWAKE」・・・・・・・「LOST HEAVEN」
・機動戦士ガンダム00のOP
 アルバム「KISS」・・・・・・・「DAYBREAK'S BELL」
・精霊の守り人のOP
 現時点ではアルバムになっていません。「SHINE」

取りこぼしていたらすみませんが、以上のものになると思います。
 
フランス公演の放送は、終わり方が女性の笑顔で終わるなど、とても感動的ですばらしかったですよね。
私はラルクファンなので見ていたのですが、paniiickさんのように、あまり知らなかった方もぐぐっときてしまったというのは、ファンとしてとてもうれしく思います。
サウンド、歌声、世界観など、すてきな曲が多いと思いますので、ぜひいろいろな曲を聞いてみてください。
そして、もちろんルックスも(笑)。ライブのDVDなどは衣装や舞台にも相当凝っていますので、おもしろいと思います。彼らが演奏している姿はとても綺麗だと思います。お気に召しましたら、そちらもごらんいただければと思います。

最後に、検索すれば引っかかるのではないかとも思いますが、メンバーは、皆さんなかなかいい年です(笑)。若くてすごいですよね(笑)。

参考URL:http://www.larc-en-ciel.com

こんにちは。
ラルクの「LIVE IN PARIS」というライブの放送だったと思いますが、一番最後に歌っていた曲は、
アルバム「HEART」の中に入っている「あなた」という曲です。
間違っているかもしれませんが、この曲はファンに向けて書いた曲だといわれているので、初のフランス公演の最後にもってきたところなど、彼らの感謝の気持ちがあらわれていて、すてきだなと思います。

アニメに使われた曲が多く入っているアルバム、というのはちょっとどれとも言いがたい感じがしますので、曲名だけ挙げておきます...続きを読む


人気Q&Aランキング