この人頭いいなと思ったエピソード

主婦(30歳)です。FPさん(既婚30歳)に保険の相談やライフプランなど相談しています。
本題ですが、指で私が数えてるときに指先が触れ合ったり、ペンを貸してもらう時に手が毎回触れ合ってしまって、ごめんなさいと言うか迷います。というか、単純にドキドキします。
あと結構甘い口調で「眠たい?」「目がどんどん閉じてっちゃいそう」など、詳細は忘れましたがそんなような言葉を発されます。
お互いの家庭の話もします。彼は聞けば答えてくれます。

これは色恋管理というものでしょうか?
よくわかりません。
毎週会っています。
普通FPの人と会う日程などわからないので、これが普通なんですかね…?

私自身は、彼とどうこうなろうとかは思ってないです。お互いに家庭があるので。だけど、ドキドキさせられて、ため息が漏れます。

質問者からの補足コメント

  • 毎週会ってるのは、相手がそれを指定して来るからです。空いてるので、はいと言ってしまいます。

    あと…旦那が働いててもため息は漏れるものじゃないですかね。一種の比喩表現ですのでそんなに怒らないでください

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/11 11:07
  • 不倫になることはないです。

    FPも保険レディや派遣社員と同等なのですか?

    あとお金を払うのは旦那で、私では契約できないので、勧誘されてもお金にならないかと…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/11 11:10

A 回答 (6件)

嫌な気がしてないなら


今の気分を楽しんだらいいのではないですか?
もちろん不倫はだめですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、今のふわふわした気持ちを楽しもうと思います。
不倫はするつもりはないのでご安心を

お礼日時:2020/12/11 11:14

保険レディ、派遣社員...男女共々浮気の道に誘惑されやすいです。



貴女さまが、しっかりしていれば良いわけで、不倫なれば保険だけでなく、色んな勧誘させられます。
ご注意を!
家庭の事を嘘で並べるのは勧誘さんは得意ですから、色恋にハマれば大変ですから。 ドキドキさせるのが目的!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えて補足にお礼を書きました(-_-;)

お礼日時:2020/12/11 11:15

半分嵌りかけてます。


お互いの家庭の話をしてると言いますけど、相手の家庭の話などいくらでも嘘を言えますよ。
保険の相談やライフプランの相談をするのは良いけど、毎週会う必要ありますか。
旦那さんが働いている間何をため息を漏らしてるんだか分かりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて補足にお礼を書きました(-_-;)

お礼日時:2020/12/11 11:15

えっと、不倫に貴女さまが ならないでしょうが、FPさんが口が上手ければお金を出すのは旦那さんでしょうけれど、巧み奥さまをねじり込みます。

契約に繋がらなくてもドキドキ感は相手に伝わります。
    • good
    • 0

普通、FPと週1回のペースで会わないよ。


そのFPとはどういう契約になってるのかな?

保険の見直しやライフプラン作成などのための打ち合わせなどのために短期的に複数回会うことは珍しくない。
半年や1年ごとなど定期的に会うこともあるだろう。
これらは業務上であり契約上のことでもある。

でも、無報酬で毎週会うという場合には通常の業務ではない可能性があるよ。
色恋を意識させて固定契約をとるためかもしれないし。
そのFPには仕事以外の目的(不倫)があるのかもしれないし。

質問者がドキドキさせられてイヤではないなら、そういう雰囲気を楽しむのもいいのでは。
不倫をするかどうかというレベルの話ではなく、たとえば芸能人に憧れるとか、近所のパン屋のちょっとイケメンの店員の顔を見に通っちゃうレベルの話で。

あまり露骨にされて嫌悪感が出てきたらそのFPをお断りすればいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約…はしてないです。

保険の見直しやライフプラン作成などのために、毎週会ってます。
通常業務だとは思うけど、いつも次会うのは翌週を選択されるので、なんだろうなぁとは思います。

お礼日時:2020/12/15 22:34

それくらいのドキドキは、結構、皆さん、あるんじゃないですか??


主婦は外に働きに出ない場合、ちょっとした事でもドキドキしますよね。
たまにはトキメかないと、老けちゃいますよー!!
害は有りませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たまにはときめかないと老けちゃいますよね(^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/15 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!