dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯磨きをせずに寝てしまった彼は
朝、起きて歯磨きもしないで、パンとコーヒーを食べていました。

毎朝、朝起きて1番に歯磨きをする私は
歯磨き後に、食べ物や飲み物を口にするんですが、彼は、毎朝もシャワーを浴びるのに歯磨きはしていないんですよね…

つい最近、歯の詰め物が取れた彼は、歯医者から帰宅し、会社にも歯ブラシを持って行こうか!
歯が黄色くなるのが嫌だからって、言っていたのに、、まー歯の色を気にするより、詰め物を付け替える以外に虫歯も3箇所あると言われたのに、、気にするところが…<(_ _)>

まー結果的に、会社に歯ブラシは持っては行ってませんし。彼は歯磨きは1日1回って事で…

何だか、普段から私には、衛生面で2って常に口煩く言う割に自分は何?ですよね…

自己中か(--;)って腹が立ちます。

A 回答 (4件)

困るのは彼ですので干渉しないで良いですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^-^)
確かに!困るのは彼ですね笑
何だか、ちょっとスッキリしました(^-^)
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2020/12/13 13:13

自己中ってより、怠慢なんですよ(笑)



ちょと大げさな演技で、
「前よりも口が臭くなったから」という理由を演じて、
会話中に避けてみたり、Hを拒否ったり、別れ話を持ち出してみてはいかがかな。

--------------
虫歯や治療が1本も無いような人は、(口臭は別ですが)数日に1回でも虫歯にならないそうですが、
虫歯がある人は、毎日最低2回です。
    • good
    • 0

回答になっていませんが、朝の歯磨きは朝食後にする人が多いような


気がしますが?

>彼は歯磨きは1日1回って事で…

1日1回の人はあまり居ないのでは?
朝と夜の2回は歯磨きするのではないでしょうか?
    • good
    • 0

因みに朝歯を磨くのは食後の方が効果的です。


彼は取り敢えず虫歯治してください。
「臭い」って言えば行くと思うし、大体の歯医者で歯磨きの指導してくれます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!