プロが教えるわが家の防犯対策術!

Webのスポーツニュースのサイトで芸能情報として、島倉千代子さんの発言が載っていましたが、ワイドショーなどでの扱いはどうだったのでしょうか?

今でも法律が許すなら、刺してやりたい、と涙を浮かべて告白、みたいな書き方でしたが、これってテレビのインタビューでの発言として、島倉さんのキャラとしては随分不釣合いな感じがするのですが、事の真相というか、何が原因なのでしょうか?

私は思わず、同じセリフを萩原健一さんが言ったら、恫喝(?)として報道されるだろうな?と思って、島倉さんだと、そのまま聞き流したのかな、とちょっと不思議な感じがしています。

ワイドショーなどで、芸能レポーターと言われる人たちは、どのようにコメントしたのでしょうか?
そもそも、いったい誰を刺したい、といってるのでしょうか?
Webでは、法的手段を準備中なので具体的な名前は出さなかった、みたいに書かれていますが、芸能レポーターが知らないはずないですよね。

関連情報が載っているサイトなどがあれば、教えてください。
「島倉千代子」で検索しても、上記の発言をした、としか書かれていないので、何がなんなのか、さっぱり判らず、モヤモヤしたままです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

詐欺まがいのことをされたようです。

http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/geino/20050205 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
で、ご紹介いただいたサイトなどを見てこのことを知ったので、ワイドショーなどでどのように扱われたのかを知りたいのですが・・・。

噂で上がっているのは細木数子です。

今は細木数子の方が価値があると思っているので、名前も出さずに軽く流してましたが、
テレビ局が捨てることを決めたら一斉にバッシングされると思いますよ。

「島倉千代子 細木数子」で検索するといろいろ見つかりますよ。
    • 0

No.2の回答は撤回です。

細木数子のバックにはすごい人がいそうなので、
>何がなんなのか、さっぱり判らず、モヤモヤしたままです。
こういう報道しかされないかもしれません。
    • 0

細木数子の件だと思います。

真贋の方は判りませんが。
真ん中より下の方です。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/nonu/geinou.htm#さ・た行
    • 0
この回答へのお礼

面白いというか、すごいサイトがあるんですね。
暇つぶしにはもってこいのサイトですね。
どうも、ありがとうございました。

今から20年以上前の話ですが、島倉千代子が北海道公演した際、2000万円の出演料が不払いになるという事件がありました。

不払いになった理由は、当地の興行主がギャラを持ち逃げしたためだったのですが、結果として島倉千代子がその負債を背負うことになってしまったのです。

当時、島倉千代子が所属していた「ミュージック・オフィス」という事務所の社長は、細木数子で(その頃は「光星龍」と名乗っていました)、島倉千代子の1億5000万円の借金を肩代わりするかわりに、彼女の興行権を得て設立したのです。
事件があった当時、細木数子は『週刊平凡』の取材に対し、「今度の事件はすべて事務所の責任です」とコメントしていました。しかし上でも書いたとおり、負債は全て島倉千代子が負うハメになったのです。

また、借金を肩代わりしてもらった当時は、島倉千代子も、細木数子のことを「大恩人」と呼んで慕っていました。
しかしその後、島倉がどんなに働いても一向に借金が減らなかったのです。それどころか、4億円の借金を1億5000万円に減らしてもらったはずだったのが、いつのまにか16億円あったものを6億円に減らしてやったのだと、話をすり替えられていたのです。
結果として、見るに見かねた知人が助け舟を出し、島倉千代子はコロムビアレコードに借金を肩代わりしてもらい、移籍することになりました。

細木数子のほうはその後、自分から独立を勧めてやったのだと話を美化しだしたので、島倉千代子からすれば「ふざけんな!」というところなんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、細木数子という人は、いろんなことをやってた人なんですね。
これでは事の真相がはっきりするまで、芸能レポーターも迂闊な事が言えないわけですね。
どうも、ありがとうございました。