電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS2のソフトなんですけど、
『キングオブコロシアム2』です。
正直、この前作は純粋にプロレスの技とかがリアルで面白かったんですが、今回のは観客の反応を気にしながらの試合しか出来ずに何か盛り上がらない感じがして売ることを決めたんです。
それでその売ったお金でまた新しいソフトを買おうと思うんですが、これがいくらぐらいになるのか予想がつきません。
買ったのは中古で4800円で買いました。
状態は綺麗だと思うんですが、いくらぐらいになりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ゲームソフトの買い取り価格は

・その店の在庫
 店に在庫がたくさんあれば買取対象になりません。
・発売からの日数
 あまりに古いソフトは売れないので買取対象になりません。
・人気
 人気が無く売れる見込みのないソフトは買取対象になりません。
・ソフト自体の状態
 キズ、マニュアル状態、帯有無、付属品有無、保証書有無などで変わります。
ん。
・・・などで決まります。
つまるところ、貴兄の行く店の状況により変わるので一概には言えません。
店に持っていっていくらになるか聞くしかないです。

その店で売られているそのソフト価格の半分以下であると考えればいいのでは。
安ければ100円とかそんなものです。

この回答への補足

ということは店に行ってみてソフトがない様なところをまずは選んだほうがいいんでしょうか?
BOOK・OFFなんかはリストからすぐに値段を決めてるあ様な感じがあるんですが、それは買取の値段票じゃあないんですか?
質問ばかりですいません

• 0

買取リストにソフトが入っていれば、買い取り対象であり、それが初期価格になるということです。

その価格から+αがあったり、難があれば引かれます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あれは初期価格が載っているんですね。
ありがとうございました!

地元の中古買取などをしているゲーム屋に行かないと、正確な買い取り価格はわからないと思います。

さらに、店によって買い取り価格が違うので、もし高価買取を希望されるのならば、何軒か中古のゲーム屋を回ってみると良いかと思います。
    • 0