初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

先日、デザインや色に一目惚れして毛皮のコートを衝動買いしました。とても気に入っているのですが、フワフワと毛足が長い素材や肩幅が大きいデザインなのでもの凄く太って見えます。(もともと太めなのでさらに)着慣れていないのでわからないのですが、毛皮のコートってこういうものですか?私は身長も高いほうなのでとても大きい女が歩いている!というふうに見えるのかな~と思ってしまって・・毛皮コートを愛用されていらっしゃる方、大きい(?)女性に見えても気にしないで着てらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

 説明の仕方がよくなかったようですね。

ごめんなさい。
tobuyouniさんのお考えどおり、さらっとジーンズで合わせるのがいいと思いますよ。
コートに存在感があり、ゴージャスなんですから
これにごてごてした洋服を合わせたり
ゴールドのネックレスをじゃらじゃらさせたりでっかい指輪をつけていたら
日本人の感覚としては(く、くどい……)って感じですものね。
欧米人にはそこがたまらないようなんですが。
インナーもシンプルな方が引き立つんじゃないでしょうか。
168センチもあれば、毛皮にまけないで着こなすことができると思いますよ。
最初は違和感があると思いますが、着慣れてくるとしっくり来るはず。
気持ち的にゴージャス感を漂わせて闊歩してください。
たとえば……電車に間に合わないからと必死に走ったり
試食コーナーを何回も往復したりしないとか(笑)
かわいい毛皮をばっちり着こなしているtobuyouniさんは
みんなのあこがれの的だということをどうぞお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます^^皆さんに背中を押されるご意見をいただき、堂々と着ます!!正確に言うと、身長+ヒールで170センチは余裕で超えてしまいますね・・(汗)小さい頃から大きくてコンプレックスだったのですが、若い頃は良かったんですよ・・48キロと痩せていたので。今では子持ちで太めで・・。でも、性格上普通のママさんはイヤなので頑張ります!(ただ、ひかれると思うので近所のママ達に会わない時に着ますヨ)電車にも乗りません^^ありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/22 00:34

 tobuyouniさん こんばんは



 私は高級な毛皮は持っていませんが、ラビットの安物(と言っても5万円しましたから私には高級品なんですが・・・)の毛皮のハーフコートを2着持っています。ほとんどのコートがそうだと思いますが、着ているのと着てないのとではコートを着ているほうが肩幅は広く見えると思います。(デザインにもよると思いますが・・・・)私は身長が165あり少し肩幅が広めなので、毛皮のコートを着ていると「毛皮を着たアメフト選手みたい・・・」と彼氏に言われてしまいます。そう言われても、私自身気に入って買ったコートですから気にせず着ていますよ。

 高級は毛皮の場合毛足も長くどんな人が着ても若干丸ぽちゃ風に見えてしまいます。これは致し方ないことで、毛皮ファッションの発達している欧米ではその状態を「オシャレ」と言うわけです。tobuyouniさんの気にされている事は、欧米はともかく日本ではそう言う丸ぽちゃに見える事が変に見えないかと言う事ですよね。もし「変だよ」と言われたら、「毛皮の本場の欧米の事、あなたは全く知らないのね」と言い返せば(心でそう思う)良い事だと思いますよ。身長も高いとの事ですから、日本でも変に見えないはずですよ。心配する事は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。『アメフト』そうです!まさにソレなんです!!私はsionn123さんよりもうちょっと大きく168センチあり、さらにヒールを履き、極めつけに太めなので本当に『デ、デカイ!』なんです・・だったら痩せろって感じなのですが。(結婚、出産で20キロ増)まあ、目立つことは嫌いではないので気にしないようにするしかないですね~。。。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/11 10:35

 うーん、まあそうですね。


欧米ではそういうのをゴージャス~♪と感じるんだそうです。
ちなみに、髪型なんかもボリュームのあるものが好まれるんだとか。
日本人向けにでっかく見えないようにデザインや色を工夫したコートもあるんですが
tobuyouniさんはそのコートに一目惚れしちゃったんだから仕方ないです。
幸い身長もあるとのこと、
もし低目だったら毛皮が歩いている状態で見られたものじゃないはず
tobuyouniさんだからそのくらいで済んでいるんですよ。
太って見えると思わずに欧米人の感覚でゴージャス道を極めてください(?)
フェイクファーだったらもうちょっと落ちついていたかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。大きく見えないタイプが本当は欲しかったんです~。フェイクでもゼンゼン良かったのでさんざん探したんですけど、9号や細身の11号ばかりで私にはちょっと小さいのしか無かったんですよね・・で、このコートだけ見るとホントに可愛くてつい。茶・黒・グレー等の色ではなくて私が大好きなキレイな色に染めてあって。。。さらっとジーンズに合わせるつもりでしたが、ゴージャス系とは違ってしまいますか・・?インナーやアクセサリーで工夫する必要ありですね。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/11 10:22

私も大きいのですが(身長170cmあります)細身のボトムスを合わせて着ると気になりませんよ。


私の場合とにかくおしりと太ももが大きいので、カッチリ目のガードルを着用しております。
少しでも参考になれば良いのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですね~ボトムスはすっきりさせたほうがいいですよね。ガードル・・私は『ラゴ』を愛用しています^^もっとハードなタイプが欲しいのですが・・ありがとうございました♪

お礼日時:2005/02/11 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!