プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2の男子です。僕は前髪が長く癖毛持ちで、毎朝セットしてます。しかし、学校についてしばらくすると、嘘みたいにうねって崩れてしまいます(泣)何回かワックスをつけていったんですけど、ワックスつけたのにも関わらずうねってきます。髪切るのは、僕の事情で切れません。どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

長いとどうしても癖が出ますよ。


癖毛なら尚更です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうすればいいですか?w

お礼日時:2020/12/15 20:48

美容院か散髪屋で縮毛矯正を年に2回もすれば治りますよ。



1万円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親にめっちゃ頼んだんですけど駄目でしたw高いからなー

お礼日時:2020/12/15 20:50

ストレートアイロンって使ってみたりしてますか??自分も癖毛なんですけど あれやるといくらかはマシになります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたいんですけど、親に髪の毛痛むからだめって言われました(泣)

お礼日時:2020/12/15 21:24

多分僕と同じ状態ですね。

簡単に言えば【湿気】が原因かと思います。正直こればかりは縮毛矯正を続けてかけるしか無いと思います。僕の場合はパーマをかけてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもたかいんですよね。。。w

お礼日時:2020/12/15 21:45

とりあえず、明日から出来る事。



前髪と額の間にバンダナを巻く。バンダナが無ければ、タオルか何かで代用可能。ただし、校門をくぐる直前に、巻いた物を外す事。

髪の毛は切りたくない理由はなんでしょうか?もし、前髪全体を短くしたくないと言う理由でしたら、理容師か美容師に、セニングシザーズでクセを和らげるセニングカットをしてもらいましょう。前髪全体の長さは変わらず、毛量が軽くなるカットです。これをすると、クセが弱くなります。

前髪にシャギーカットをしていましたら、次回からやめてもらいましょう。シャギーカットをしますと、通常のカットよりも髪の毛が水分を含みやすく、かつ、水分を手放しやすくなってしまい、カールしやすくなってしまいます。
スライドカットなど、髪の毛を斜めにカットするのも避けてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2020/12/15 23:36

ヘアアイロンって髪が短ければそんなに傷みませんよ。


わたしは毎日使っていますが髪がボブで短いのでよく「さらさらだね」と褒められます。
低めの温度で根元から使うことを意識すれば大丈夫です。

もし美容院が苦手、経済的に不可能ということでしたら前髪くらい自分で切りましょう。調べればやり方は出てきますし、美容師さんに失敗される心配もありません。前髪なら普通のはさみで十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!