プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋に恋して付き合った人と本命で付き合っている人の違いを教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

自分 が 相手の存在で 幸せになる のが「好き」


自分 と 相手とで 幸せになりたい と思うのが「恋」
自分の幸せを犠牲にしてでも 相手の幸せを願うのが「愛」
だと思ってます
    • good
    • 3

※恋に恋してる交際


恋愛がどう言うものなのか漠然に捉えられており、好きという思いを恋と言うトキメキ言葉に乗って異性に意識していく。自身のイメージ化された恋に持っていく恋し方!

※本命で交際
人として長所短所の全てを心から好きになれ、言い合いや喧嘩、嫌な面が幾つもあっても許したり受け入れたり、寄り添える好きが前に押し出せる恋。

どちらの恋も、ご自分がどんな恋愛を想像、想定して進めていく中で相手の事を大切にどう接してトキメキを育てていけるかで...恋に恋した付き合いになるのか、本命として付き合っていけるのか決まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!