A 回答 (5件)

こちらのページをご覧ください。


わたしも小学生の頃からそばかすひどいですが、トレチノイン+ハイドロキノン、やってます。
一時的に顔が赤くなる、というのはありますが、すごく効きますよ。
美白化粧水、なんていうのは、はっきり言ってほとんど効きません。


症例写真集 - Cosmetic Medicine in Japan - 東大病院美容外科
http://www.cosmetic-medicine.jp/result/index.html
トレチノイン(レチノイン酸)療法-東京大学-
http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/index.html
トレチノイン治療-モコモコの美追求塾
http://bituikyu-juku.main.jp/toreti.html


尚、トレチノイン+ハイドロキノン は、病院などでも処方してもらえますが、高いので、わたしは上記のようなページを参考にして、海外輸入通販で、自分で購入しています。
トレチノイン 個人輸入 通販 とかで検索すれば、たくさん代行輸入のネット通販の店が出てきます。
これが一番安いと思います。
1万あれば、3ヶ月分ぐらいは購入できると思います。
お勧めですよ。

ちなみに、そばかすは再発しやすいそうですが、それでも、やらないよりは全然違います。体験者より。
    • good
    • 0

私も小さいころからのそばかすに非常に悩んでいました。

そこでついに2週間前にレーザー治療をしてきました。治療直後4日間はもう顔全体が真っ赤になりぼこぼこでおばけのようで、まったく人に会える状態ではなくひきこもってました。
しかし5日くらいからかさぶたがとれ、今では少し赤みがある程度できれいになり、ホントに長年のコンプレックスが解消され、夢のようです。ただし20万ほどかかりました。でも長年のつらさに比べたら安いもんだっておもいます!!レーザー以外はそばかすを消すことは困難だとききました。ぜひ本気で消したいと考えるのならレーザーがお勧めですよ(●^o^●)
    • good
    • 0

どの程度のそばかすか分かりかねますが、私の友人がそばかすで困っていた人がいます。

あれこれ試していましたが、今現在はそんなに気にならない程度に薄くなっています。
美白用の洗顔+化粧水+乳液が一番効果があるとのこと。友人曰く、直ぐには効果が現れないとのこと。メーカーはいろいろなものを試して、合っていそうなものを使用したとか。最低でも、1,2ヶ月の辛抱で少し薄くなる程度みたいです。それと、2週間~1ヶ月に一度くらいの割合で、エステへ通っているとのこと。2千円位のコースだとか。
私から見てその友人のそばかすは、約1年位で薄くなったなぁと感じました。
    • good
    • 0

そばかすのできやすい人は20前後で目立ってくるようです。

そして年齢を重ねるごとに薄くなってくる方も多いようです。そばかすはホルモンバランスによってはっきりしてきたり 薄くなったりもするようです。基本的にはそばかすのできやすい体質(遺伝的なもの)だとおもったほうが良いです。
そばかすを目立たないようにするには美白剤が一番手頃だとは思います。もちろん美容外科で外科的に取り除くのがいちばん早いと思いますが・・・。
日焼けをして目立たなくさせようとは考えてはいけません(そんなこと言ってないって怒られるかもしれませんが・・・すいません)。 紫外線はそばかすを悪化させます。紫外線によってそばかすができやすくなるとも言えます。
    • good
    • 0

レーザーなどで消す方法は有るようです。



一例です。
http://www3.ocn.ne.jp/~sokum021/

下記のページもご覧ください。

「ソバカス」に関するご相談とプライマリーからのお返事を掲載しております。http://www.primaryinc.co.jp/qa/qa_10.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q24になってそばかすがでてきました。

24歳になって最近いきなりそばかすが出てきたように思います。
しみではないとおもうんです、どちらかというとホクロに近いような。
昔からホクロは多いほうでした。
お化粧や、スキンケアに飛びつくのも遅い方で20歳頃だったと思いますが、最近はちゃんと日焼け止めもしていました。

これってやっぱりそばかすですか?
それともしみの一種なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
20歳の女です。
肌やメイク、美に関する情報はTVや雑誌などで
研究するのが好きな私です*

肌にやはり1番悪いのは、紫外線で、肌に蓄積された
メラニンがしみとなって現れる(しみ爆弾)は人それぞれで
いつ爆発(=しみとなって肌に現れる)かは分からないそうです。
早い、遅いはありますが、紫外線対策には気をつけたいですよね。

Yuria_kissさんの場合は・・どうなんでしょうね。。
20歳までに浴びてきた量にもよるし、現れる時期は
人それぞれに違うし、見てないのでわからないのですが、
サプリメントや生活環境で薄く、目立たなくする事は
まだまだこれから出来ますよね***

わたしのオススメサプリメントはハイチオールCです☆
飲んでると、母に肌が綺麗!っていわれてます。

少しでも参考にしていただければ嬉しいです(・^-^・)

Q一度できたしみ・そばかす、なくしたいのに消えない…

エステで光をあてて焦がすしかないんでしょうか。
でも危険なような気もします。

6カ月アスコルビン酸というビタミンCを飲んでいるのですが
まったく変化なしです。それにおいつかないくらい
最近はどんどんできてきて、朝起きるたびにえー!!!?です。
友達は「色が白いからだよ」と言いますが30歳の人で
色白でも全くない人もいます。

今24ですが去年くらいから急にです。

コンシーラーでも限界があるし、どーしょーもないです。
夏はちゃんと日傘さしてますし、冬でもUVをするようになりました。

何か良い方法はないですか?

Aベストアンサー

napoです。お返事ありがとうございます。
読みました。かなりしっかりケアされていて、原因は考えにくいですね。私は、今23で来月で24になるのですが、しみはでき始めたものの、数えるくらいです。年齢的に考えても、急に増えてきたということから、ちょっと 不安ですよね。
★シミは目のまわりを取り囲むように、ほおからひたいにかけてみられる、少々年齢が上がった方がなるもの。
★そばかすは遺伝性のものです。(周りにそういう方がいなくても遺伝性です) 思春期前後から増えます。肩からひじの間にもできる特徴があるのですが、ありますか? 特に色白の女子に多いものです。


シミ、そばかすの原因として、紫外線、ストレス、合ってない化粧品の使用、女性ホルモンのバランスの急激な変化などが挙げられますが、なにか、そのころ、すごいストレスで生理にまで影響来るようなホルモンバランスなどの崩れはありませんでしたか? 私の考えるに、貴方の原因は思いつかないんですよね。一度や二度の海や大会では それほど一気に出てこないし、ビタミンCも量多めにきちんととってらっしゃいますよね。色が白いからという理由は、本当に確かなのですが、急に増えてきたとなると、一度病院へ行った方がいいと思います。なにか、アドバイスできるかなと思ったのですが、すごくきっちり考えてらっしゃるので、非がないんです。


誤解されている方がいらっしゃるので、ごめんなさい、書かせていただきますが、アスコルビン酸とビタミンCの違いはまったくありません。人工的に作ったものですが、効き目も効果もまったく同じです。また、人工的に作っていることから、むしろ、成分は安定していて、安く、むしろ人にとってはお手軽でいい商品なんですね。また、いまどきの野菜、果物類は なかなか基準値に満ちる成分は入っていないのが現状です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1817623) なので、天然、人口のもで吸収量は違いはないし(むしろ、食べ方 飲み方が大事)、食生活が直で影響しているとも考えなくていいと思います。
★ビタミンCはすぐに吸収され、おしっこで流れ出て、しまうので、500mgを4度くらいに分けて飲んでみるとより効果的です。


私は、シミ、そばかすには、夜、ハイドロキノンやびたみんCの美容液を肌が耐えられる程度の濃度で、週に数回つけてくださいとアドバイスしているのですが、Cを飲んでも追いつかないとなると、きっと気休めにしかならないと思うんです。病院で、何によるシミなのか教えてもらってそれからケアしたほうがお金かからなくて最善かなと感じました。


また、遺伝といっても、劣性遺伝という遺伝もありますね。(ごく近い家族の性質が出ないで少し離れた家族の性質が出たり、まったく親や兄弟と似ていない性質がでるもの) ほくろも、原因は 遺伝的なものと考えられていて,紫外線や炎症などの要因でメラニンが過度に産生されて皮膚に残ってしまった「しみ」とは異なるものです。でも、一概に関係あるかないかといわれたら、ないことはないと私自身考えています。


お力になれるかと思ったのですが、ごめんなさい。残念です。また、私は化粧品、遺伝子、医薬品などの研究者でしたので、医師、薬剤師の方と意見が違うと思います。こういう意見もあるのだなと、思ってくださるとうれしいです。

napoです。お返事ありがとうございます。
読みました。かなりしっかりケアされていて、原因は考えにくいですね。私は、今23で来月で24になるのですが、しみはでき始めたものの、数えるくらいです。年齢的に考えても、急に増えてきたということから、ちょっと 不安ですよね。
★シミは目のまわりを取り囲むように、ほおからひたいにかけてみられる、少々年齢が上がった方がなるもの。
★そばかすは遺伝性のものです。(周りにそういう方がいなくても遺伝性です) 思春期前後から増えます。肩からひじの間にもでき...続きを読む

Q基礎化粧品でしみ・そばかすが消える

基礎化粧品(化粧水・乳液等)で、しみ・そばかすが消えた!
と、いう人の話しを時々耳にしますが、
詳しく(メーカー名・商品名・価格・使用方法・年月等)教えて下さい。
本当にそういう体験をされた方のいつわりのない話をお願いします。

Aベストアンサー

自分は男性なんですが、シミが少し合ってすごく気になってたんですが
彼女の紹介で、バラ水をつかってみました。
香りもいいしよいですよ、自分は国産天然の無添加のものを使いました
っていうより、今もつかってます。
たしかここです
http://www.seikayouen.co.jp/

参考URL:http://www.seikayouen.co.jp/

Qシミとそばかすの違いって何ですか?

私は目の周りに薄いシミのようなものが点々とあります。
あと、ニキビ痕もシミのように点々と残ってしまいました。

これらは「シミ」ですか?それとも「そばかす」?

また、これらはそれぞれケアの方法は変わるのでしょうか。

20代前半なのですが、消える気配がなく気になってしかたがないです・・・。

Aベストアンサー

シミは、紫外線などから肌を守るために作られるメラニンという色素が、部分的に増えてそのまま肌に残っているためにできるものなのだそうです。そばかすは遺伝により、できやすい人、できやすいところが決まっています。

参考URL:http://www.lifemile.jp/m/mybody/mark_20040609_02.html

Qしみ・そばかすに効いたもの・・

ハイチオ-ルCや、ケシミンなどしみ・そばかすに効くと宣伝して売っているものがありますが、これは効果がありましたという商品はありましたでしょうか??
あったら教えてください。
また、シミ・そばかすをうまく隠す事のできる化粧品がありましたら教えてください。かなり濃くいずれレ-ザ-で消したいとは思っているのですが。顔の頬の辺りにほくろのように丸いものがパラパラと出ていて、若いのに困っていて。

Aベストアンサー

私もしみで悩んでいた28歳です。
ハイチオールCなど、ドラッグストアに並ぶシステイン系サプリいろいろ試しましたが、そのほとんどが成分が少ないようです。
今飲んでいるのが、now社の物(アメリカ製)です。
日本の製品に比べると成分が非常に多く、低価格なので、続けるには最適です。
レーザーの失敗例や術後のケアなどリスクを考えるとサプリのほうがいいと思いますし。
アメリカ製のため粒が大きく飲みにくいのが難点ですが、本当は誰にも教えたくないくらいの効果を実感していますw
よかったら試してみて下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/speed/567596/575927/#605280


人気Q&Aランキング

おすすめ情報