電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は個人で経営しているサロンで、体を数カ所と顔は口周りを脱毛しています。

顔も全体(頬)もやってもらいたかったのですが、そばかすがあるので濃くなったりしたらやだなと思い、脱毛も初めてだったので顔は口周りだけにしました。

そしてやってくださった方にそばかすのことを聞いたところ、
黒いところに反応してくれる(そこは光脱毛です)からそばかすにも反応してくれて、むしろ薄くなってきれいになりますよ。
と言われたので次からやってみようかな、と思っていたのですが。。。

友達も私の後に同じとこに行き、顔全体やってもらったら次の日頬が火傷っぽくなってしまったみたいで、私は肌が弱いため友達に絶対やめたほうが良いと言われ、それから結局私も友達も頬はやっていません。

それからも何回か通っていますが、体も口周りも問題なくできているのですが、やっぱり頬もやりたくて。。。

なのでもちろん個人差はあると思いますが、顔をやるならここが良いよ、などおすすめが横浜、東京辺りでありましたらよろしくお願い致します。

それと、顔にそばかすなどがあってやられた方は、本当に濃くなったりしなかったかも教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

美容関係です。

そのサロンさんのいうことはおおむね間違ってはいません。

そばかすにあてるのはもちろん有効な事ですが、色素が上がってくるといいますか、一時的には濃くなりますよ。

なので1クール数回設けているのです。黒いものに反応する性質なので一度表面に浮き上がってきますが、回を追うごとに徐々に薄くなります。

一回照射したくらいじゃソバカスを浮かせて終わりです。。

もともとそんなに濃くなさそうですし、脱毛のバーターと肌が極端に弱いなら今回はやめた方がいいかもしれません。

サロンさん的には脱毛も出来るしシミを薄くしてれる効果も付いてきます。ということだと思います。

もっといえば心配であればお薬が出せる美容皮膚科にするのも安心です。

エステサロンは、脱毛用とフォト用のヘッド交換出来るものが代表的です。

だいたい機械は一緒です。

サロンさんは本当にいろいろありすぎます。ご質問の回答はできませんが金額と近さで選んでも良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってごめんなさい。。
詳しくお答えしてくださってありがとうございます。

やっぱり顔もやりたいので、美容皮膚科にしてみようと思います!
ありがとうございました。