電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔脱毛について、
顔脱毛をしてもうすぐ二週間になるのですが
全く抜けている感じがしません。

現在、顔脱毛7回目なのですが、まだまだ顔に毛があります。
顔脱毛は10回程度必要と聞いたのですが、
7回目程度では毛は抜けないのでしょうか。

A 回答 (2件)

説明は受けませんでしたか?

「施術の出力(強さ)」「リスク(危険度)」「施術の効果(結果)」には、それぞれ個人差があります。

結果を求め、出力を上げればに、リスクが大きく伴います。

その最たるのは最近よく耳にする、メンズ脱毛訴訟ですね。

リスクを恐れたり、安易な金もうけに走ろうとすればリスクは少ないが、効果も少ない…

その人の肌の状態にも左右されます。

まぁ、こんな初歩の説明すらしないのであれば、そこも似たようなものなので、あまり期待はしないほうが良いかと思います。
    • 0

顔脱毛には個人差があり、毛質や毛の生えるサイクルによって結果が異なります。

一般的には、10回程度の施術が必要とされることがありますが、これもあくまで目安であり、全ての方に当てはまるわけではありません。

★ 毛の質や色によっても脱毛の効果が異なります。薄くて色素が少ない毛や、灰色や白色の毛は脱毛が難しい場合があります。脱毛は主にメラニン色素をターゲットにするため、毛が濃くて色素が多いほど脱毛効果が高まります。

★ 毛は成長期、退行期、休止期のサイクルを繰り返しており、脱毛は毛が成長期にある時に最も効果的です。しかし、全ての毛が同じタイミングで成長期にあるわけではないため、何度かの施術が必要な場合があります。

★ 人によって毛の生え方や毛周期に個人差があります。そのため、同じ回数の施術でも結果が異なることがあります。

7回の施術後でもまだ完全に毛が抜けていない場合は、毛周期や毛質によるものかもしれません。施術回数が十分に足りているかどうかは、脱毛エステサロンやクリニックの専門スタッフに相談してみると良いでしょう。あなたの毛の状態や効果を見て、適切なアドバイスをしてくれるはずです。

また、脱毛の効果を高めるためには、施術の間隔を適切にあけることや、施術前後の注意点を守ることも大切です。
    • 0