プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療脱毛について

医療脱毛2回目を終えてから3週間経ったのですが、腕や脇の毛が1回目の時より抜け落ちませんでした。
少しは抜けたのですが、全体的にまだ生えてるなって感じです。

1回目の時は2週間後ぐらいにはほとんど抜けて綺麗になったのですが、、よくあることなのでしょうか?

1回目と2回目は2ヶ月間隔をあけました。

A 回答 (1件)

毛には「ヘアサイクル」という、発毛、成長、自然脱毛、休止という期間があります。



医療脱毛はレーザー脱毛だと思いますが、レーザーは黒い物に吸収されます。

レーザー脱毛の黒い物とは、メラニン色素です。
毛の黒色はメラニン色素ですが、このメラニン色素にレーザーが吸収されると一瞬で毛が焼かれます。

ということは、メラニン色素が十分にないと脱毛効果が得られません。

毛がそれなりに成長して、十分なメラニン色素がある状態でないとダメなのです。

肌表面には多数の毛がありますが、それぞれの毛のヘアサイクルはバラバラです。

従って、レーザーを当てた場所のすべての毛が脱毛されるわけではないのです。

発毛当初や休止期では脱毛できないのです。

その結果、時間が経って、そういう毛が生えてくるのです。

どのくらいで生えてくるのかは人によって違いますが、医療脱毛とはいっても永久脱毛ではありませんから、必ず生えてきます。

ですから、繰り返しの施術が必要ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2023/03/06 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!