プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日初めて医療脱毛(腕のみ)してきました。2ヶ月後に2回目行く予定です。
何回行けばキレイになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

最短で半年って感じですね。

    • good
    • 1

毛のサイクルを考えると、1回で綺麗になるのは7割。


2ヶ月後に残りの3割に対して施術。
綺麗になるのは7割なので、最初から考えると4ヶ月で91%。
また2ヶ月後に残りの9%に対して施術。

まあ、計算では6ヶ月で全体的にほぼ綺麗になりますが、一番最初の7割の部分で毛が生えてきてしまいます。

つまり、エンドレスなのですよ。

医療機関の医療脱毛と、サロンの美容脱毛では、脱毛効果は医療脱毛の方がありますが、毛穴の中になる発毛組織を完全に破壊できるわけではありません。

発毛の周期を遅らせることはできても、結局生えてきてしまうのです。

コストパフォーマンスを考えた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は腕を施術したのですが、剃って施術した後って、黒い短い毛が生え出して目立つじゃないですか
これから暑くなっても長袖で隠すしかないのか…

お礼日時:2023/04/16 14:26

5回で少し減る。

意外と時間経ったら生えてくるのよ。毛も結構しぶとい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年はかかりますか

お礼日時:2023/04/15 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!