dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは
LINEをしていますか?

A 回答 (9件)

はい、してますよ!


友人5人で、グループLINEもしてます。今年は、コロナで皆んなとも会えないので、LINEで近況を報告し合ったりしています(^^♪
    • good
    • 0

LINEしてますよ。


なくては ならない存在ですね。
    • good
    • 0

韓国系のLINEは大嫌いで、WHATUPPを利用しています。

LINE とほぼ同じ機能です。当然、無料です。
    • good
    • 0

今はしていません。

やめました。
    • good
    • 0

やってます。


学内でもLINEで出席を取ることもあるのでやってない場合は不利益になります。

無料ですし、有料メールに比べればお得ですね。
それに、普通のメールでも既読などがつくように設定するので、人間関係の負担になることはありません。どちらにせよ、既読などがつくのであればLINEの方がいいですよね。
    • good
    • 0

私はしていません。

今後もしません。
理由は、自分の自由を束縛・阻害されたくないからです。
教えて!gooを見ていても、LINEを巡ってのトラブルが多いです。

無視されたとか、
既読スルーされたとか、
返信が無い・遅いとか、だから心配だとか、
LINEがどうとかこうとかで、これはどのような心理だと思いますかとか、
LINEでのやりとりに疲れていますとか、
自分だけLINEから外されましたとか、
何もしていないのにブロックされましたとか、
いまではスグに返信があったのに、最近は次の日にしか返信がありませんとか、
LINEに振り回され、支配されている人が実に多いです。
他人との繋がりを実感していないと不安なのだと思いますが、そんなに大変ならLINEなど最初からしなければ良いのにと思います。
本当に必要なこと大事なことはメールでやり取りする、それで十分だと思っています。よく当たり前のようにLINEは?とか薦めてくれる人がいますが、一切お断りしています。それで何の不都合も不利益もありません。
    • good
    • 0

してますよ♪( ^ω^ )

    • good
    • 1

LINEを良くします。


何故か、女性が、LINEを好みます。
通話が、全世界無料なのが、魅力でしょう
    • good
    • 1

大体皆してますよ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!