電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人を好きになっちゃいけないのですか?

「キモメンが恋愛しちゃいけないのですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 坂井泉水さんが好きすぎてたまらない

      補足日時:2020/12/19 04:22

A 回答 (5件)

何か取り柄があるならそれを武器にアプローチすれば良いでしょう。

    • good
    • 0

どうぞ。


恋愛をすることは自由です。

ただ相手がOKをくれるかどうかは別ですが。
    • good
    • 2

キモ面でチビで超短足で下腹出でハゲなので、モテない男の代表的のはずなんですが、かなりモテています。

めちゃ美人で背の高い西洋白人娘と激しい恋愛の末に結婚もしました。皆から必ず短期で離婚するといわれたけど、死別するまで46年間も一緒でした。
    • good
    • 0

内面の自由(人を好きになる)は誰にでもあります。


ただ俗に言われるキモメンは恋が一方通行で終わる可能性が高いので、強引に恋愛を成就させようとすると相手に迷惑や恐怖を与えるとこになりかねない、と言うのが周囲の危惧だと思います。
振られて逆上して女性が殺される事件かなりあるので、特に女性は男性をよく観察しようとします。

つまり批判の中心はキモメンそのものではなく、恋に恋焦がれるあまり「強引に成就させようとする迷惑言動」です。
相手が嫌がることはすぐやめる、振られたら潔く身を引くなど最低限のマナーが可能であれば、こっそり思いを寄せるなり、告白するなり、逆恨みしない、両思いになるなりご自由にといった感じではないでしょうか
    • good
    • 1

好きになるのは勝手です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!