dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

第五人格の空軍とハンターについての質問です。

空軍の銃ですが、アンデットを使っている方とマッチングした際に一人負傷状態、私含め二人が脱出できる状態になりました。
ハンターが「引き留める」を持ってなかったのでハンターの行く方向によっては救助できるかもと考え、逃げられる距離で負傷状態の方を助けられる様に待機をしたのですが
ハンターさんがこちらに向かって来たので銃を撃って一回攻撃を食らって脱出しました。

マッチング後にハンターから
「空軍無知なの?」
「銃持ってるからって近づいて来たらいけないよ?」
「ハンターに嫌われるよ?過激派連中はTwitterに晒すからね?」
などと様々な事をチャットに書き連ねられました。

たしかにハンターはやった事がないので無知なのですが、銃スタンを無効化するハンターって居るのでしょうか?
興奮で無効化できるのは知っているのですが、銃が効きづらいハンターが存在してたりしますか?

質問者からの補足コメント

• あと一体なんでこのハンターさんに叱られたのか教えて欲しいです

A 回答 (1件)

少し前に始めて、短期間だけ第五人格をやってました。

(今後、再開するかもしれません)

そのハンターが言ってることは全面無視して構わないです。脅しでしかないですから。あなたの方が全然正しいことをやっています。戦略としては全く間違ってないです。

ハンターに嫌われるのなんて上等じゃないですか。煽りや暴言とかは別として、ハンターに嫌われない為だけに戦い方を変える必要性は無いでしょう。

そのハンターの人、ハンターとしては僕より弱いですね。間違いなく。僕だったら、サバイバー側にしてやられたとなったら、次、同じサバイバー達と当たった時に圧倒的大差で倒すだけの話ですから。

こういう問題に対する対策は一応ありますよ。外国人のフリをして日本語が通じない人間のフリをするのはアリです。外国語、その中でも、特に英語が苦手な人が相手なら。
僕は英語だけを話すようにして、とにかく、日本語が全く分からないフリをして、日本人同士で煽られたり、暴言吐かれたりするの防いでました。ゲーム内では台港澳や東南アジアの方面の人のフリを常にしてました。
    • 0
この回答へのお礼

私も配信初期に遊んでいて、リッパー以降のハンターはよくわかっていなかったので戦略として間違っていなかったと知れて良かったです。
何かいけないことをしたのかと怖かったので安心しました。回答ありがとうございました!
今後は外人のフリします(笑)