付き合ってる人と別れました。
約3週間の付き合いでした。
大好きでした。

その人には彼女がいたのです。
もちろん知っていて付き合いましたが
私が本気になる様子を見て彼が
「君の気持ちにちゃんと応えられない」
と言って別れることになりました。

しかしどうしてもまだ気持ちが残っていたので
「友達として時々食事でもしましょう」
と私から提案しました。
彼はまだ返事はしていません。

私のこの提案をどう思いますか。
やっぱりきっぱり別れた方がいいのでしょうか。
迷っています。

A 回答 (2件)

私も同じ悩みを持ったことがありますが、


まずは彼の返事をもらわないとわかりませんね。
彼とはまだ話をしたりするのですか?
するのであれば、友達としてまたうまく付き合って
行きたいという気持ちを伝えてみてはどうですか?
でもその彼には彼女がいるという事をわきまえて
から行動したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございました。
わきまえた行動をします。

お礼日時:2001/08/19 15:51

「友だちとして」付き合いたいのであれば、少し時間を置いてあなたの気持ちを


冷ましてからアプローチした方が良いと思います。

>私が本気になる様子を見て
彼が身を引いてしまったところへ…
>しかしどうしてもまだ気持ちが残っていたので
この段階でアプローチをしても、彼はますますあなたから距離を置くような気が
します。

男女の付き合い以外でも、お互いのテンションが違いすぎるとなかなか上手くは
いかないものです。
どうしてもその彼がいいのであれば、この場合は彼のテンションと同じところまで
あなたの気持ちを合わせてあげる方が、彼の気持ちも楽だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございました。
少し時間を置いてみたいと思います。

お礼日時:2001/08/19 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってより

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてまた付き合っていけるか考えてみるけど、面倒だと感じるなら別れようと思う。とラインしました。

自分から振ることがこんなに辛いなんて思いませんでした。彼が大好きで、ずっと一緒にいたいと思っていたから悲しいです。でもこのままだと彼の言いなりになって私の自分らしさがなくなることも辛いです。

付き合った当初の優しくて思いやりのある彼はもういないです。

きっとこんなラインが来たら彼は私と別れられると思ってせいせいするでしょう、
そんなこと考えていたら辛くて悲しいです。

気持ちが落ち着かなくて、質問ではないですが、同じ気持ちを経験したことがある方がいたらこえをかけていただけるとすこし励みになります。

付き合ってる彼と別れます。私から振ります。今まで別れないで別れないでと喧嘩するたびに私から謝ってよりを戻してました。直してほしいところを話しても、俺は昔からこのままだと言われてて、それでも好きだから できる範囲で気をつけてほしいとお願いしてました。彼は直りません。自覚がないと言われました。

普段は優しいけど、怒ると口調が変わります。怖いです。
別れたくないけど、別れるのが辛いけど、自分のために別れます。
彼の直してほしいところをラインにまとめて、直してくれるなら距離を置いてま...続きを読む

Aベストアンサー

男だって、愛されてなんぼです。女が、愛してあげたい❤と思う様な、価値ある男を見つけ、育てて下さい。
良い苗木は、貴方の愛情を受け、大きく育ちます。腐った根っこを持った男に、いくら愛情を注いでも、花は咲きません。何度も衝突して改善しないなら、諦めも大切です。次の苗木を探して下さい。大きな実を付けた時は、貴方も沢山の実を付けている筈です。

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q私には14ヶ月付き合っていた彼氏がいました。 しかし別れてしまいました。 別れた理由は喧嘩で私がい

私には14ヶ月付き合っていた彼氏がいました。

しかし別れてしまいました。
別れた理由は喧嘩で私がいろいろ言い過ぎてしまって振られました。

復縁したいのですがどうすればできますか?

ちなみに春から高校生になります。
彼氏とは高校もクラスも一緒です。

Aベストアンサー

うーん、とりあえずは辛いけど距離を置いてみては?
私もついこの前彼氏と別れてしまった春から高校生の者です。
たぶん、ちょっとでも向こうに警戒されてるうちはダメだと思うので、とりあえずほとぼりが冷めるまでは距離を置いて(教室で話しかけられたら話すくらいにしておいて)、その間に可愛くなる努力をして、また何かのきっかけ(文化祭とか)を話題にLINEで話しかけてはどうでしょうか?
私はこの作戦で行こうと思っています。高校が離れてしまうので、復縁できるかわかりませんが...
一緒に復縁頑張りましょう!

Q四年間付き合った彼女と別れました。私、32歳、彼女、30歳です。別れ話を切り出したのは私のほうからで

四年間付き合った彼女と別れました。私、32歳、彼女、30歳です。別れ話を切り出したのは私のほうからです。彼女とは、本当に楽しい思い出があり、今でも走馬灯のように思い出します。しかし、私自身が耐えきれないものがありましたよ

①喧嘩になると言葉の暴力、人格否定、私の家族への文句があり、私自身、話すときに言葉に気をつけたり、怒らせないようにビクビクしながら生活をしていました。酷い暴言は、土下座しろ。謝りに来い。などと言われ、問題や喧嘩が起きたら、3,4時間は電話で言われ続けました。最初は、私も言っていましたが、私の精神的な面が参ってしまいました。また、二回ほど蹴られたり、叩かれたりするなどの暴力を受けました。
言葉で言われ続け、ノイローゼになり、不眠になることも数えきれないほどありました。

②私の前と友人知人の前では、態度が180度違い、友人知人は褒めたり、賞賛するのに私には、否定的なことしか言いません。

③自分のルールに従わなければ不機嫌になる。例えば些細なことですが、私が連絡に出られなければ怒ったり、待ち合わせ場所に5,10分遅れて謝罪をしても、一日中怒っています。デートをしていても楽しくない日になるのもしばしばありました。

④口煩い。上記にも書きましたが、自分のルールからはみ出ると、必要に言ってきます。

⑤彼女は、躁鬱でした。昔は、薬を飲んでいたそうですが、やめてしまい、気分の波が激しかったです。

友達に相談しているうちにDVの存在を知りました。DVは、男性から女性にするものとばかり思っていましたが、参考書を読んだり、友達に相談していく中で、自分は言葉のDVを受けているんじゃないかと思うようになりました。
お互い年齢も考え、子供が欲しいこともあり、結婚の話もでていましたが、私自身が踏み出せず、また、今がこの状況なら、結婚したらさらに悪化したり、私自身の精神が参ってしまうのではないかと思うようになりました。結婚はできない。
友達に彼女と喧嘩している時に、話の内容をメモするのはどうかというアドバイスをもらいました。メモをしていく中で、自分が情けなくなり、また、付き合ってる人にここまでしなくちゃいけない状況なのかと自己嫌悪に陥りました。

別れてから、彼女のことを思い出します。
彼女には、本当にいいところもあり、優しい時は、本当に優しく、尊敬する部分もあります。2人でバカ笑いをするくらい楽しい時もありました。しかし、今までの辛い過去も同時に蘇ってきて複雑な気持ちになります。

彼女と結婚も考えていましたが、上記のことを結婚してからも続くと思うと辛くなり、別れましたが、彼女との思い出が鮮やかに蘇ります。

これは、情なのか愛情なのか悩んでいます。

皆様、ご教授を宜しくお願い致します

乱文で申し訳ございません。

四年間付き合った彼女と別れました。私、32歳、彼女、30歳です。別れ話を切り出したのは私のほうからです。彼女とは、本当に楽しい思い出があり、今でも走馬灯のように思い出します。しかし、私自身が耐えきれないものがありましたよ

①喧嘩になると言葉の暴力、人格否定、私の家族への文句があり、私自身、話すときに言葉に気をつけたり、怒らせないようにビクビクしながら生活をしていました。酷い暴言は、土下座しろ。謝りに来い。などと言われ、問題や喧嘩が起きたら、3,4時間は電話で言われ続けました。最初...続きを読む

Aベストアンサー

良い部分もあったけど 耐えられない部分の方が多いから別れを切り出したんでしょう?
モラハラ女性かもですね。
精神的疾患の要素も持った彼女のようですから 仮に結婚しても穏やかな暮らしはできなかったと思いますよ。
別れて正解だと思います。

何とか助けたい支えたい、と思う気持ちはわからないでもないですが 専門家や医師でも治療には苦労するのですから素人が少々の事では改善できるはずもない。

困ってる人を助けられるものなら助けたいという情でしょうね。
共依存状態になる前に離れられて良かったんじゃないですか。
きっと一緒になったら持て余して困ったと思いますよ。

穏やかに過ごせるお相手を探してください。
それは彼女じゃなかったと思うので正解です。

Q高校3年生です。2年半付き合っていた彼氏に別れをきりだされました。 私が先に受験が終わり、まだ受験生

高校3年生です。2年半付き合っていた彼氏に別れをきりだされました。

私が先に受験が終わり、まだ受験生の彼に甘えてしまい、迷惑をかけてしまったのが原因です。
彼は、たくさん考えて別れることを決めたと言い、もう私に興味は無い、こうして一緒にいるのも嫌だと言いました。

別れようと言われた時に、私は彼に絶対に別れたくないと縋ってしまいました。
私が、「受験が終わって落ち着いてから私とどうするか考えてほしい」と言ったところ、彼は同意してくれました。
彼はその事があった次の日から2日間学校を休んでいました。彼の母に聞いたところ、勉強にも手がつけれないほど落ち込んでいると言われました。

振られた私からしたら意味がわからないし、振られた時に言われた言葉に凄く傷ついたし、彼の受験が終わるまで待っても振られるかもしれない、待っても意味が無いかもしれない、と正直諦めていました。


ですが、冬休み前にあったことなので、冬休みの期間に、髪型を変えてみたり、料理の勉強をしたりと自分磨きの時間に使えましたし、彼と距離を置いたことで、今までのことを振り返って冷静に自分を見つめ直し、彼がどういう人か、ちゃんと彼の気持ちに応えられていたか、たくさん考え、やっぱり彼とまた付き合い、まだ諦めたくない、と自分の気持ちは固まりました。

学校も始まり、クラスが同じなのですが話しかけないようにしています。連絡もとっていません。クラスの男子とも必要以上に話さないようにし、休憩時間は出来るだけ女友達と楽しく過ごすようにしています。

彼はすごく別れたがっていたし、恋愛対象として見れないと言われてふられています。まだ別れてはいませんが、もはや別れていると同然な状態だと思うので、復縁という形でまた彼と付き合いたいです。


この状態からの復縁は難しいでしょうか?

復縁するために私ができることは何なのでしょうか?

可能性はあるのでしょうか?


長くなってすみません。何かアドバイスがあったら教えてください。

高校3年生です。2年半付き合っていた彼氏に別れをきりだされました。

私が先に受験が終わり、まだ受験生の彼に甘えてしまい、迷惑をかけてしまったのが原因です。
彼は、たくさん考えて別れることを決めたと言い、もう私に興味は無い、こうして一緒にいるのも嫌だと言いました。

別れようと言われた時に、私は彼に絶対に別れたくないと縋ってしまいました。
私が、「受験が終わって落ち着いてから私とどうするか考えてほしい」と言ったところ、彼は同意してくれました。
彼はその事があった次の日から2日間学校...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

手紙の内容くらい質問せずご自身でお考えいただきたいのですが…
誠意ある内容は人に尋ねて書くものではありません。自分自身で悩んで悩んで書くからこそ誠意を感じます。
少しだけお手伝いすると復縁には一切触れず、謝罪と許されるなら彼氏さんの受験を手伝いたい、叶わないなら
陰で応援してるから頑張ってねとかでしょうか。謝罪7割これからの気持ち3割くらいで。
あと可能なら彼氏さんのお母様を味方につけられると復縁に繋げるのが楽になります。
「彼を応援しています。」と手紙を預ける際にお母様にも話せば好感度上がると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報