付き合ってる人と別れました。
約3週間の付き合いでした。
大好きでした。

その人には彼女がいたのです。
もちろん知っていて付き合いましたが
私が本気になる様子を見て彼が
「君の気持ちにちゃんと応えられない」
と言って別れることになりました。

しかしどうしてもまだ気持ちが残っていたので
「友達として時々食事でもしましょう」
と私から提案しました。
彼はまだ返事はしていません。

私のこの提案をどう思いますか。
やっぱりきっぱり別れた方がいいのでしょうか。
迷っています。

A 回答 (2件)

私も同じ悩みを持ったことがありますが、

まずは彼の返事をもらわないとわかりませんね。
彼とはまだ話をしたりするのですか?
するのであれば、友達としてまたうまく付き合って
行きたいという気持ちを伝えてみてはどうですか?
でもその彼には彼女がいるという事をわきまえて
から行動したほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございました。
わきまえた行動をします。

「友だちとして」付き合いたいのであれば、少し時間を置いてあなたの気持ちを

冷ましてからアプローチした方が良いと思います。

>私が本気になる様子を見て
彼が身を引いてしまったところへ…
>しかしどうしてもまだ気持ちが残っていたので
この段階でアプローチをしても、彼はますますあなたから距離を置くような気が
します。

男女の付き合い以外でも、お互いのテンションが違いすぎるとなかなか上手くは
いかないものです。
どうしてもその彼がいいのであれば、この場合は彼のテンションと同じところまで
あなたの気持ちを合わせてあげる方が、彼の気持ちも楽だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございました。
少し時間を置いてみたいと思います。