プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですが目を通していただけると幸いです。

気になる人…A男
ライバル…C子

私はA男に片想いしており、告白してフラれています。
以降、友達ポジションで彼の側にいました。

先月頃からA男はC子と連絡を取り始め、とても良い雰囲気でした。
C子とは三年前に知り合い、当時は両思いだったけど縁がなく付き合うまで至らなかったそう。

今月に入りA男はC子に告白され、付き合うか迷っていました。
私は友達ポジだったのでA男から恋愛相談も受けましたし、C子に勝ち目なんてありませんでした。

望みなんてなかったのに、一昨日A男から
C子と比べるとお前と話す方が楽しいし信頼している。彼女ができても連絡をとりたい。
俺と付き合うか?と冗談なのか笑いながら言われました。

今までA男から友達関係を望まれていたのに、急にそんなことを言われて信じることができず、「そんな冗談はききたくないよ」と言い話は終わりました。

私は友達ポジションで側にいたけど、彼にとって楽しい・信頼できると思われる存在になれたのだと嬉しかったです。
C子に敵わずとも少し希望が持てました。

そんな矢先です。
昨日、A男からC子とデートして付き合うことになったと報告を受けました。
確かに二人は良い雰囲気で付き合う間近でした…でもA男は何で私に思わせ振りなことを言ったんだろう。

凄く辛かったです。

今までずっと好きだったから、もう終わり(連絡はとれない)。今までありがとう。とA男にメッセージを送りましたが、返信はなし。

せめて、今までありがとうとかサヨナラとか返信をくれてもいいのでは?と思うのですが…

A男は、クリスマスまでに彼女がほしいとかそういう人ではないので元からC子と付き合うつもりだったのだと思います。

彼はなんで私に付き合おうと言ったのでしょうか?
なんで最後の返信をくれないのでしょうか…?

私は前に向くべきだと思うのですが、すごくモヤモヤしてしまいます。

A 回答 (3件)

お気持ちお察しします。


言われたあなたにとっては心に傷が残りますね。

結局あなたの事は単なるキープしていただけの存在だったのだと思います。
この件は早く忘れて、あなたは次の彼を探したらどうでしょうか?
いつまでも過去に引きずられていても、先には進めません。

きっとあなたの事を真剣に愛してくれる彼が現れます。
がんばって下さい。
    • good
    • 0

今さら何と返信すればいいのでしょう?


何を言っても質問者さんの気持ちを逆なですることになるのでは…と思ってのことだとは思えませんか?
    • good
    • 1

返信をしなかったのは思わせぶりなことをいってしまったことを


恥じているからだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!