性格いい人が優勝

メールアドレスとアカウントの違いを教えて

A 回答 (3件)

メールアドレスは電子メールの宛先。


アカウントはパソコンやWebサイトなどにログインするための権利または、その登録情報。

参考まで。
    • good
    • 2

メールアドレスは、電子メールのアドレス



アカウントは、サイトのIDのこと。サイトにログインするためのIDとパスワードですね。
アカウントは、そのサイトでしか有効でしかありませんから・・・
複数のサイトでも同一アカウントが使えるようなサービスがありますが・・・
    • good
    • 0

アカウントはメールアドレスに、サーバー情報やパスワード等の情報を含めていることが多い。


アドレスは、その情報だけあればそこにメールを送ることができるけど
そこに送られたメールを受け取るためにはアカウント情報が必要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!