電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中一です。
ピアスを開けたいです。絆創膏などを貼れば分からない手にピアスを開けたいと思ってるのですが親に猛反対されます。
「大人になってからやれ』と言われました。
なぜ反対されるのでしょうか?
隠すつもりだしそんなに目立たないし理由を聞いても無視られるしダメならダメな理由を聞きたいのに教えてくれないからもっとイライラします。

なぜダメなんでしょうか?あなたの意見でいいので聞きたいです。

ちなみに親は30代後半で耳にピアスが5個空いてます。父も母も空いてます。

またネットでニードルを購入して1人で開けようと思ってます。バレますよね???

A 回答 (5件)

ピアスのデメリットもあるからだよ。


大人になればそのデメリットも含めて自分の責任だから好きにすれば良いけど、子供なんかはそのデメリットをちゃんと理解できずにピアスあけて後悔することになるからだよ。
そして子供のやっちまったことの責任てのは、この日本では親がかぶるわけよ。
ダメだって言ってんのにやられて、なんかの時に責任取らされるなんて冗談じゃないからね。

メリットデメリット両方併せて考えて、まともな判断下せるくらいの年齢になってからやんなはれってことよ。

子供なのにピアスあけてたら、中学や高校の校則で禁止なとこもあるし、尻軽バカに見られて余計な事件に巻き込まれる率も上がるし、知識も金もないからケアに金かけられないから感染症になりやすいし、身体の成長段階で金属ぶっこむんだからアレルギーになる可能性が大人よりたかいし。
あんまいい事はないわな。

あと、あけるなら自分であけるのはやめな。
なんで医療機関でやるのか考えりゃわかると思うけど。
そういうとこ考え至らないで、ネットでニードル買おうとか考えるレベルだから、親は反対するんだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。ピアス開けなくても馬鹿みたいな格好してるので変わらないとは思いますが色々面倒くさそうだなと思ったのでもう少し待とうかなと思います^^でも病院でやるのはあまりにもだるいと思って^^; 親は自分で開けたらしいのですが病院でやった方がいいって強めに言われますしね( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2020/12/26 17:07

ピアスは、耳につけるものだと思います。

「隠さなくても良い歳になってから、やりなさい」と言っているのだと思います。ピアスに反対をしている訳ではないと思います。オープンにできる年齢です。ピアスは、オシャレの一つですから、人に見てもらわないと意味がありません。
自分で穴を開けると、細菌に感染して病院へ行かなければならない場合もあります。医療費がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びょーきとかは面倒ですよね^^;私は人に見てもらいたい訳では無いです^^自己満なので自分がいいと思えばそれはオシャレなので^^でもピアスを開けるのはもう少し待とうかなと思ってます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/27 02:41

「手にピアス開けたい」と言われたら「せめて耳にしてくれ」と思います…



知り合いも中学生の頃にいきがって手にピアス開けました。結局膿んで傷口が広がり根性焼きのように。笑
あまりにみっともなくてね…

ピアスって衝動的に開けたくなってしまいものですが、耳以外なら一度よく考えてみてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。意外と耳の方が簡単(?)なんですね( ˊᵕˋ ;)もう少し待とうかなと思います。

お礼日時:2020/12/26 17:04

ピアスは悪いと思いませんが…


手はすぐ閉じますよ~

それなら耳にあけた方がいいです!

反対される理由は分かりませんが
高校受験のとき必死に隠した覚えがあります(笑)

高校生になってからでいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳はイヤリングで十分だと思っていて手などはイヤリングじゃどうにもならないので手に開けなくて( ˊᵕˋ ;)耳って目立つので隠すの大変かなと思いまして~もう少し待とうかなと思います^^ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/26 17:03

ピアスをしたいのは手だけですか?



耳ならイヤリングでも可愛いのはたくさんあります。
私もピアス風のイヤリングを良く付けてますが、友達から「それってピアス?」ってよく勘違いされます笑

自分で穴を開けるのはおすすめしません。
どうしても開けたい、というときはくれぐれも感染症などのトラブルに気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。耳はピアスににたイヤリングを沢山持っていてすぐに耳は派手にできるし隠すのも大変じゃないかなって思って手にしようと思ってたんですが回答の限り耳の方が良さそうな感じでした^^もう少し待とうかなと思います。

お礼日時:2020/12/26 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!