dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピアスが入らなくて痛いです。
開けてもうすぐ1年経つ頃です。
最近は1週間ピアスしてなくても塞がりませんでしたし、すんなり入っていました。
急に入らなくなってしまって、裏が通らないです。
これは塞がっているのでしょうか?

A 回答 (5件)

私もピアスをもう何個か開けているんですが、そういうことはまだたまにあります(笑)



そういった時はまず、ピアスホールのある部分の耳たぶを指で摘み横に引っ張りながらピアスを入れると入ることが多いです。
私がこれを初めて知り、試した時はなんでさっきまで入らなかったのかと思うくらいすんなりと入りました(笑)
それでも入らない場合は、ピアスの滑りを良くするためにヴァセリンをピアスと耳たぶに少し付けると入りやすくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

指で引っ張りながらが甘かったみたいで強めに引っ張ったらすんなり入りました。
ピアスの滑りを良くすることは頭に入ってなかったので、助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 23:38

ふさがりかかっていると思います


病院で見てもらうか
ピアス開けて長い人に見てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ためのピアスではすんなり入るので、塞がっているわけではなさそうでした。
透明ピアスが軽かったのかもしれませんね。
これから誰かに見てもらいながらつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 23:36

途中まで入るのですが


さいご 薄皮ができてる風な ふさがり方をする場合がありますね

ピアスの大きさを少し太くして穴を大きくするとそのようなことは起こらないのですが
数年感ピアスを付けてる人でも、そうした塞がるという話はよく耳にします

自分でも強めにグイグイおして ここかな? ってところでプチン!としたらいいのですが
だれかに裏の穴とピアスの先端のスケ具合を確認してもらって
あけてもらったほうが楽ちんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張しているわけではないので、入れるのに苦労しました。
これから大変な時に誰かに見てもらうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/03 23:34

自分の周りには、ピアス好きの、男は居ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

ちぎれること心配いてくださりありがとうございます。
ちぎれる位置ではないので大丈夫ですよ。
男の人にモテようとしてしているわけではないのでご心配なく、大丈夫です。

お礼日時:2017/03/03 23:31

自分、ピアス怖いです。


穴開けるんだよ!何かに引っかかったら耳がちぎれるかも。
神様があなたの穴を埋めてくれたんだと思います。
イヤリングじゃ、ダメですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!