dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初詣について
令和3年皆さんは、初詣に行きます?

A 回答 (16件中1~10件)

行きません。

    • good
    • 0

そういう事になりますね

    • good
    • 0

じゃあ俺も今年は初詣行かない。

    • good
    • 1

お前は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私自身は、密を避ける為にも初詣は中止したいと思います。

お礼日時:2020/12/28 21:51

いつかは初詣に行く事に区切りを付けなければならないと考えて


いましたが、数年前に義父が他界した時から初詣に行く事は止め
ました。それまでは雨が降ろうが雪が降ろうが、極端に寒かろう
が必ず出向いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初詣に区切りをつけると言う主様の意味が私には分かりませが
主様にとっては、相当の決断と勝手ながら
推測しています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/28 20:21

いつも行く神社には行きません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは、大きな神社で
密を避ける為ですか?

お礼日時:2020/12/28 20:07

昨年は、満足した1年でした。

今年もそうなりますように、お礼と祈願を。近所の名もないところで、来る人も数人のところで、初詣します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当の初詣の意味が解る様な気がします。

お礼日時:2020/12/28 20:04

1月末くらいに行くかも。


まぁ、正月は大体働いているので、毎年時期をずらして行ってます。
今年は1月中旬に成田山に行きましたがそれでも激混みでした。来年は人が少なさそうなところに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お仕事ご苦労様です。
2021年も、良い年で有りますように

お礼日時:2020/12/28 10:33

毎年地元の氏神様に元日午前中に初詣します。

親子3代に渡っての氏子でもあります。
なので来年ももちろんそのつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

親子3代素晴らしいですね。
来年も、良い年で有りますように

お礼日時:2020/12/28 10:31

行かないですね~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なぜ?
ですかね

お礼日時:2020/12/27 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!