いちばん失敗した人決定戦

神社仏閣へ行くのが好きです、しかし人生が崩壊するぐらい大変でショックなことがおきた時に放心状態で神社や仏閣をふらふらと回っていたせいか、とても心安らぐ安心する場所なのに、当時のことを思い出し吐き気がしたりします。唯一私がお外へ出掛けられる場所なのになんとかしたいです。

A 回答 (2件)

無理に神社に行けるようにならなくても、その嫌な記憶が薄れるまでは他の心安らぐ場所を見つけて行けばいいのではないでしょうか?


温泉とか、パワースポットのある山とか、朝の公園とか、いろいろありますよ。
ジョギングとかもいいし…!
それか、そのショックな出来事を上回る素敵な思い出を、神社で作ればいいとおもいます。友達と行くとか…(これができたら凄いですが)
    • good
    • 0

あー在ります


初めて初詣の時 花火を見たとても大切な神社
一緒に行く人から汚された
価値観の問題でしたが
私は花火が見たいから行くと云ってるのに
その時間は行けない 神社は行きたい
私の気持ちをないがしろにした
その程度で済んでれば良かったのですが

事件在って二度と戻れない程汚されたのです
その人とその関係者と
本音で関わる事会うことこの先一生無いでしょう

個人的都合で他人の大切にしてることを
平気で踏みにじる人間ってソコら中に居ますね

京都の縁切り寺へも行きましたが
収まりませんでしたので

なんともならないし自己責任ではないので自殺とか
考えられないし
大惨事の
第3次世界大戦でも良いのかもしれないその位の気持ちです
もうこの世界も要らない位
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!