アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気について質問です。
喉仏付近の過敏性で悩んでいます。
数週間程前から突然喉仏付近が敏感になりワイシャツの第一ボタンを留めると苦しくなり吐き気が襲ってくるようになりました。
そして喉に球が詰まった感覚があり病院でヒステリー球と不安神経症と言い渡され漢方薬を飲んで詰まりは無くなりましたが、過敏性は意識してしまうのか治らないです。
過敏性はワイシャツの第一ボタンを上まで留めたりネクタイを締めた時など喉を圧迫する衣服を着た時、顎マスク、緊張や不安が高まった時、症状を意識してしまう時、たまに起床直後など特定の状況下で症状が強く出ます。
整体院の先生にはもう病気自体治ってはいるが、緊張すると過敏性の症状が出ると脳がパターン化してしまい条件反射みたいな感じになっていると思う言われました。
ヒステリー球や不安神経症になったのは幼児期から発達障害(軽度)があり小学生の時に突然発症した聴覚過敏の症状が今も続いていて発達障害の影響からかあがり症とも言えるぐらい緊張や不安が強く自意識過剰な性格と夜更かしで自律神経が乱れたのが原因だと思われます。
過敏性の症状さえ治れば普通の日常に戻れます。

・この過敏性は発達障害による触覚過敏orヒステリー球や不安神経症がまだ完全になおっていないor別の病気or首周りや喉の血流不足や緊張て筋肉が固まってるではどれが濃厚でしょうか?

・もう精神科や心療内科に行くしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

精神科や心療内科に行ってみてはいかがでしょうか?もう~しかない。

とは大げさと言うか悲観的すぎます。他の科と同じように診察を受ければ良いだけです。
    • 0

前回回答したものです。

精神科や心療内科に行く話をされていましたよね?止められたのですか?

あなたからのお礼も補足も無いので、何にも分かりません。
    • 1