アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apple IDに入金しようとしたところこのような画面になってしまい入金することが出来ません。
iTunesのクレジットが1200円あるのに1000円チャージも出来ません。

「Apple IDに入金しようとしたところ」の質問画像

A 回答 (3件)

iTunesギフトカードを使ったのは以前であまり覚えていないのですが、「iTunesカードで入金した後に残高からApple IDへと入金」とのことですが、通常iTunesギフトカードのカード情報をApple IDに直接登録することで「Apple IDの残高」に反映されると思います。

「iTunesカードで入金した後に」の入金とはどこでなさったのでしょうか?
もうカードの金額はApple IDに反映されているということはありませんか。(あとログインしているApple IDが希望通りのものかもご確認を。)
    • 0

決済方法は何でしょう。

銀行?なら、数ヶ月前に各大手銀行のオンライン決済の不正利用が問題になっていたと思います。
それでゆうちょをはじめとしたいくつかの銀行の、お金の移動などのオンラインサービスが今でも停止しています。

私もつい先日メルペイで久しぶりにチャージしようとして出来なくて焦ったのですが、この原因を知って、ゆうちょから別の銀行に変えてなんとか対処できました。

決済方法を今一度見直してみては。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

iTunesカードで入金した後に残高からApple IDへと入金できるそうなのでやってみたところこのような感じになっております。

メッセージを読んだらその意味のままじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

キャリア決済は行っておりません