dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ショートメールを相手に送ったけど、自分では送れてるつもりでも、相手には届いてない場合ってあるんですか?
それか届いてるのに気づかない場合もあるんですか?

A 回答 (5件)

SMSは電話番号を利用したメッセージ送受信サービスです



ホジティヴに考えると

携帯電話を親族や身近な誰かに持たせている場合

利用者は無関係な人からのSMSと判断し

無用な返信をしないのが普通であり

常識的な対応をとっていると考えられます


ネガティヴに考えれば

質問者さんとの関係を無かったことにしたいから

無返信を貫いているだけでしょうね


どちらにせよ真意は直接、本人と会って

確認する以外の方法はありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか‥
その人から、前電話で、また連絡してくれ。とは言われたんですけどね‥

お礼日時:2021/01/02 16:26

そういう事だったのですね。

1ヶ月も待つの辛いですよね。ショートメールを送ったという事は、相手の携帯番号しか知らないって事ですよね。

もし、相手の方があなたの携帯番号を着信拒否している場合、あなたがメールを送っても、相手の方には届きません。
そしてあなたが、もし相手が着信拒否していて何度メールを送っても、エラーもなく普通に送れます。

1番早いのは、もし相手の方と揉めていないのであれば、電話をしてみたらどうですか?

参考までに...
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか‥
前電話で、また連絡してくれ。とは言われたんですけどね‥

お礼日時:2021/01/02 16:28

話の前後が見えないので、上手にアドバイスしてあげれないのですが、彼とのやり取りで悩んでいます?


私が同じ状況をこの間経験したので、それならお答えできますが(苦笑)
ショートメールは、既読もつかないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片思いの人です
その人卒業した学校の先生なんです
私は20歳です

1ヶ月前に私からメールしたけど、未だに返事こなくて、昨日もあけおめメールしたんですけど、それにもまだ返事こなくて‥

お礼日時:2021/01/02 14:27

ショートメールを使っているんですね。


珍しいって言われません?私も彼とショートメール使ってますから。
相手には届いてないのは、相手が着信拒否している時だけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも送れてはいるんですよね‥
エラーもないし‥

お礼日時:2021/01/02 12:36

全く同じタイトルの質問を昨日見た様な・・・。

デジャブか・・・。
回答件数も表示されていたような・・・。:-)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!