アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneSEを使用しています。ショートメールを使用していて入力中に70と表示されるのは70文字までしか送信できないということでしょうか。特に「送信できませんでした」というエラー表示などは出てきませんが相手方には70文字超えた分は届いていませんか。

一度送信した相手から文字が途中で切れていたと言われたことがあります。しかし別の人からはiMessageではないのに長い文字数で届くこともあります。文字数の制限よくわかりません。ご存知の方教えていただけますか。

A 回答 (1件)

現在、NTTドコモ、ドコモのMVNO、KDDI・沖縄セルラー、KDDIのMVNO、ソフトバンク、ソフトバンクのMVNO、楽天モバイルでは、70文字を超えるSMS(ショートメッセージサービス)の送受信ができます。

昔は、SMSは、全角70文字までしか送信できませんでした。
ガラケーだと、SMSは70文字しか送受信出来ない機種も一部存在します。
その場合は、70文字以上の文字数の受信には、分割受信します。送信は、70文字以内に限ります
    • 0