アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、スマホの機種変更をしたら、+メッセージがデフォルトだったんですが、制限文字数もショートメールよりも多く、スタンプも送れるし、既読機能も付いて便利だなあと感心したしだいです。でも、相手が+メッセージのアプリを使ってなかったら、スタンプは文字化けするのでしょうか?文字が多いと、届かないとか、既読にならないとかあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>相手が+メッセージのアプリを使ってなかったら、スタンプは文字化けするのでしょうか?

+メッセージを利用していなければ、スタンプは送れない
スタンプを送れるのは、+メッセージのユーザ同士しか無理ですから。
文字が長くても+メッセージを未契約者でも、今は、SMSで長文が送れるようになっていますから、問題ありません。

+メッセージのユーザ同士なら無料
SMSなら、1通3.3円~です。
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

そうなんですか。

入れていない人にはスタンプや文字数アップの機能が使えなくなるので、使えているなら大丈夫です。

メッセージは有料(一通1円とかですが)でしたが、+メッセージは無料にもなっています。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

やっぱりスタンプは届かないですよね。