プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性って気分屋さん?

マッチングアプリで知り合った海外の人

LINE交換してメッセージお互いにやり取りが約1年も続き

昨年夏に日本に留学に来ると!

会ってご飯食べに行こう〜とまで話してました。
その時のやり取りで、相手は自閉症持ちで日本に来て理解されるか心配と。
私は昔よりは理解されてる方だと思うと答えました。

しかし私の方が凄く忙しなり、半年ぶりに新年メッセージを送ったら既読は付いたけど、最後のメッセージは未既読。

ブロックされてるか?チェックでスタンプをプレゼントをやってみましたがどれを選んでも「相手が持っているのでプレゼントできません」
→これはブロックされてる可能性があるそうです。

まめに連絡しなかったのが悪かったですかね?

A 回答 (7件)

日本に来たら連絡ちょうだいね。

 のメッセージに返信がない時点で脈なしなんで大丈夫ですよ!
    • good
    • 1

彼氏ができたのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

お礼日時:2023/01/10 17:40

なんか嘘ついてません?



時系列は以下で合っていますか?

夏前にご飯食べに行く仮の約束
→その辺りでメッセージが終了
→夏、彼女が日本に到着
→年明けになってメッセージを送ってみたが、反応なし。

それなら、夏休みとかで会える時間は流石にありますよね?その時、彼女が日本に来た時、会えたのでは?

実は断られているとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時系列合ってます。
が本当に半年間何も連絡してなかったんです。
日本に来たら連絡ちょうだいね。とメッセージ送りましたが来なかったので。
日本に来る予定無くなったのかな?と。

日本留学どうなったのか?聞かなかった私も悪いです。

LINE交換する前にメール交換してるのでそちらに連絡送ることはできますが、、、

前は二、三ヶ月空いて連絡してもすぐにやり取り出来たので半年空いて大丈夫だろうと思ってましたが甘かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 17:47

相手も自閉症まで打ち明けたらあなたからの連絡が遠のいた、あてには出来ないと思ってブロックしたと思います。


冷静に考えて自閉症を持った人とは、日本人同士でも難しいです。

面倒が未然に終わってくれたことを喜んだ方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コミュニケーションがむずかしい感じの自閉症では無かったですね。
日本語も凄く上手くて勉強熱心な女性でした。

ただ自閉症と聞いて、またそういう人間と繋がってしまった!と前より遠のいたのは事実です。

もし会えて打ち解けていくうちに自閉症の症状で面倒になったかもしれませんね。

面倒を未然に防いでくれた!と思うようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 17:51

当初相手はあなたに気が合ったのに鈍感なあなたは気付いてなくて


久しぶりっていうかそんな彼女を放置して半年ぶりのメッセージ送る

そんな切ないお話のようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

耳が痛いです。
鈍感すぎなところあります。
良くマメに連絡してくれる人が好きって女性いますが、私の価値観はだいぶズレてると思いました。

今後は脈があったら逃さない!
程よい距離感でマメに連絡しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/10 17:54

向こうは、既に切られたのになんで今さら、と思っているでしょうね。

    • good
    • 1

あなたって気分屋さん?と思ってるのは相手の方です。



日本に来たら会おう!とまでいっていたのに半年も連絡しなかったら、相手が無視するのは当然の対応です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!