幼稚園時代「何組」でしたか?

メンズファッションで1番お金をかけた方がいいところはどこですか?

A 回答 (10件)

「お金をかけた方がいいところ」はありません。



厳密には「気に入ったもの、オシャレになりそうなもの、手持ちのアイテムに合うもの」があれば、多少のお金は惜しまず買う…ってこと。
逆に言うと、これらに全く当てはまらないアイテムなら、いくらお金をかけようが無駄ですし、タダでも要らないということになります。

時計一つなんかじゃ人はオシャレになれませんよ。
デザインは「トータル」です。単品で100点のアイテムをたくさん見つけて、全身それらで固めても、トータルコーディネートがダメだと0点になります。
全てに気を使ってください。ここにお金をかければ大丈夫、なんてありません。

ただ、ある程度お金は節約したいなら、靴にお金をかけると割とお得です。理由は、定番でちょっとオシャレな靴が数足あるだけで、着回しがききますし長く履ける可能性が高いからです。(服は消耗し易く、流行遅れになり易かったりして、靴よりはコスパ悪いです。)
    • good
    • 0

間違いなく髪だよ。

昔から髪頭って言葉があるってばーさんも言ってたし。
    • good
    • 0

悩ましいですね。

おしゃれは足元からと昔から言いますが、バランスも大切ですから。
10万円の立派な靴履いても服装に合わないとどうしようもないし、スーツ姿にGショックの時計ではなんだかなーだし。
全体のバランスをとった上でなら靴でしょうかね。
でもバランスのうちかもしれませんが10万円の靴に19800円のスーツ、1980円のシャツ、1000円のネクタイなんてやるなら、
靴を5万円に抑えてスーツに3-4万円、シャツとネクタイに5000円ずつの方が良いでしょうしね。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

靴でしょう



幾ら立派な服装をしていてもお洒落は靴で判断します。
靴にお金を掛ける人が本当のお洒落です。
    • good
    • 0

よく『靴』と言われますよね。



あとは、好きなブランドを見つけて、自分で何とかコーデと名付けてトータルコーディネートしてみるだとか、雑誌やお店のマネキンをそのまま真似てみるとかしてお洒落を楽しむといった感じで良いのかと。

ちなみに僕は最近無印にハマっていて、無印で全身シンプルコーデとか楽しんでます。
    • good
    • 1

時計や靴なんて風にはよく言いますけどね


スーツ組は、お洒落はネクタイでする、っていうのもあります
    • good
    • 0

いい…


難しいですね。
あえていうなら、時計などのアクセサリーでしょうかね。
ほかのアイテムは価格がそんなに高くなくてもコーデ次第だと思います。
しかし、アクセサリー、特に男性の場合は時計でしょう。
特に高級時計となると勿論かなり高額なものがありますしね。
リングやネックレスも高価なものは沢山あります。
そのあたりは、パっとみたときのインパクトも違いますからね。

あと、少し話はそれますが、時計を中心とするアクセサリーはのちのち手放したいときに現金化しやすく、運がよければプレミアもついたりもしますからね。

って思いました☆
    • good
    • 0

背広の上下ではないでしょうか。

一般的にビジネスでスーツを着用するのだから。ただ、背広で通勤しない人は、外出着ではないでしょうか。
    • good
    • 0

靴だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!