dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いとこ同士でセックスすると障害者が生まれると聞いたのですが、本当ですか?

A 回答 (6件)

血が近いと、同じ劣勢遺伝子と同じ劣勢遺伝子を持っている確率が上がる。


それもそのはず、祖父母が一緒だからだ。
劣勢+劣勢が結びつくと・・・その遺伝子が司る部分に劣勢が発生する。
    • good
    • 4

男と男の娘でもそうなるらしいよ。

逆流して親世代もアホが移るらしいから気を付けてね。
    • good
    • 1

共通する祖先が劣性遺伝の病気を持っていなければ、そういう可能性はほとんど変わらないと思います。

    • good
    • 2

いとこなら、そこまで血も濃くないような。


血縁が近いと、そのリスクは大きくなります。
馬も同じ理屈。
    • good
    • 1

あまりいい事ではないらしいですね(^^;

    • good
    • 1

いいえ。

いとことか関係ありません。誰でもなる可能性はある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A