外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

おはようございます。皆様

今月の下旬に四国に旅行をします。そして、四万十川に立ち寄りたく思って
います。
そこで、ご相談させて頂きます。
四万十川で、遊泳できるところがありましたら、ご紹介頂けないで
しょうか。 色々な旅行の本を読んでいますが、その辺りの情報がなく・・・
四万十側に お詳しいお方 どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、どうぞ宜しくお願い致します。
以上

A 回答 (2件)

omasatoさん こんにちは

先週、四万十川に行ってきました。
基本的にはどこでも泳げますが、雨で増水しているときは危険な場所もありますので注意してください。(水の流れが岩にあたっているところ等は、水深が深く危険)
中村市付近は護岸壁などで眺めが良くないので、中村市より車でR441を20~30分上流側に走れば、レンタルカヌーや遊覧船があります。もちろん泳げます。
沈下橋からの飛び込みもできるかも?
「なっとく」という遊覧船の船頭さんが親切に説明してくれました。(約1時間で1人2000円です)
不安なときは船頭さんに聞いて、泳ぐ場所を決められても良いと思います。
    • 1

omasatoさん、今晩は。

四万十川で遊泳とのことですがtoukai25さんの
おっしゃる通りどこでも泳げますよ。
僕はここ5年ほど毎年カヌーしに行ってるので
合間に泳いでいます。
ただ川なので流れの急なところも急に深くなる所も
あるので過信せずに十分気をつけるべきでしょう。
カヌーをするならJR予土線の江川崎駅の西土佐大橋
のふもとにカヌー館があります。
また僕の泳いだ所でお薦めは口屋内の沈下橋付近と
その横にある黒尊川の支流・岩間の沈下橋付近・
西土佐大橋付近です。
    • 1