【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

明々後日から四国1周旅行を計画中です。
梼原から四万十川観光の拠点である中村駅まで行きたいのですが、
バスは出ていますか?高陵交通のホームページを見たのですがよくわかりませんでした。
電車で須崎を経由して行くしかないのでしょうか?

また、別件でホエールエクスプレスのチケットは当日高知駅でも買えますか?
予約制となっていましたが、当日は買えないのでしょうか??

詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高陵交通の梼原~日吉線「日吉駅」って・・何処?と路線探してみたのですが・・「道の駅」みたいですね(笑)もしかしたら、コミュニティバスなどあるかもしれませんが、須崎駅経由が、乗り換え少なく確実のような・・。



梼原ではなく、江川崎から中村駅へのルートなんですが・・

「西土佐バス」で江川崎駅→口屋内、乗り換えて、「西南交通」で口屋内→中村駅なんていうのがあるみたいです。もし、乗車される場合は、念のため事前に問い合わせてみてください。土砂崩れなどあると、不通の場合があるかもしれません。
http://www.city.shimanto.lg.jp/life/menu/road/pd …

レンタサイクルで、四万十川中流域→下流域を自転車でサイクリングというのもありかも。江川崎駅で借りて、四万十市観光協会に返すと中村駅に近いようです。
R441(江川崎→中村)は、ゆったりとした大河と沈下橋を眺めれるので、四万十川を満喫できると思います・・。かなり前、カヌー館→四万十学舎間を往復サイクリングしたんですが、タヌキの親子に遭って追いかけました(^。^)体力が心配なようなら、江川崎→口屋内間を自転車、口屋内→中村駅をバスというのもいいかもです。
http://www.canoekan.com/rinrin.html

梼原からでなく、ほとんど答えになっていませんが・・m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼を言う間もなく旅立ってしまい、大変失礼いたしました。
やはり須崎駅経由しかないようです。
電車やバスの乗り継ぎの時間をしっかり把握していかないと大変ですね。
また次回参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 18:05

車での移動でしたら四国全域のご案内が出来るのですが~


ご予定の先ず梼原へは高知~須崎~梼原の一本しか無いようです。下からじっくりご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%9F%A5% … 

次に梼原~中村へはバス路線は有りません。須崎へ引き返し→鉄道に成るでしょう。念のため↓梼原町周辺地図。
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?ei=UTF-8&type= … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼を言う間もなく旅立ってしまい、大変失礼いたしました。
やはり須崎駅を経由しました。
今度は誰かと、便利なレンタカーで回ってみたいと思います。
また次回参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 18:07

須崎~中村間はバスありません。


別件の高速バスのほうはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼を言う間もなく旅立ってしまい、大変失礼いたしました。
やはり須崎駅を鉄道で経由しました。
バスのほうは、空きがあれば当日でも買えるそうです。
ホエールエクスプレス、なんごくエクスプレスともにそうでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報