アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高知県の友人から、馬路村農業協同組合の『ゆーず』という商品を
お土産でいただいたのですが、それがとても美味しかったので
近場で購入できるなら買いたいと思っています。

広島の、出来れば佐伯区・西広島・廿日市あたりで、
馬路村の『ゆーず』が購入できる場所があれば教えてください。

※今、家計が厳しく、送料・手数料を節約したいため、
 ネットでの購入は考えていません。

A 回答 (4件)

>出来れば佐伯区・西広島・廿日市あたりで



特に高知県と深い関係のある地域とも思えません。
送料は高知県外だと500円だそうですが、もし広島県内で見つけたとしても、自転車で買いに行くのでない限り、広電、山陽本線、自家用車などを使うとしたら、500円くらいは使ってしまうのではないでしょうか。

高知県内の道の駅では売っているのを見ましたが、少なくとも広島県の道の駅やサービスエリアでは見たことがありません。
いちおう、広島(全14か所)、愛媛(全15か所)、島根(全22か所)、山口県内(全18か所)の道の駅は訪問済みです。(周辺の県はもう少しで制覇予定)

結論:通販がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、通販がお手軽で合理的ですかね~。

以前、安佐南区の醤油屋さんに、別の商品ですが
「ごっくん馬路村」が置いてあったので、
そんな感じで「えっ?」っていう場所に置いてないかなぁ~と期待をしているのですが…

何十箇所も道の駅に寄られている方を初めて知りました。
道の駅めぐりがメインなのか、
ツーリングや旅行がメインで、道の駅はオマケなのか…

興味津々。

また、ご縁がありましたら回答よろしくお願いします。

お礼日時:2009/02/02 20:27

ごっくん馬路村は愛媛の道の駅でも見かけました。


残念ながら中国地方ではまだ発見していません。
もしかしたら置いてあるところがあるのかもしれませんね。お力になれずすみません。

(昨年の秋から「中国道の駅スタンプラリー」に参加してまして、道の駅めぐり(全駅走破)がメインなのです。今のところ四国はオマケです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇぇぇぇ!
そんな楽しそうなスタンプラリーがあるんですね!

今は毎日休めない仕事なので難しいですが、
10年後に夫とツーリング人生に突入する予定です。

その頃に、スタンプラリーがあってもなくても、
私もめぐってみよう!!

お礼日時:2009/02/03 22:29

馬路村のポン酢は見かけるのですが飲み物系はないですね。


もし、あるとすればデパートや大型スーパー等での四国物産展とか高知フェアぐらいでしょうか。
ただ、あるまで待たないといけないし、売っているかどうかも分からないのでここはやっぱりネットショッピングが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポン酢!!!惜しいっ!!!

物産展ならありそうですね。

でも確かに…気長なことになりそうです。

ネットで買いながら、
近場で購入できる場所をコツコツ探すという方法をとることにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/03 22:34

No.1、2です。


意外と躊躇してしまって、至って簡単な方法を忘れてしまいがちですが、馬路村農協に、どこに卸しているかを問い合わせをするのがベストです。
http://www.yuzu.or.jp/

単車で道の駅めぐりですか、いいですね。
私は車でも、えらいです(笑)。
私もバイクであちこちいきましたがもう一度、ゆったり乗ってみたいです。私も妻も二輪免許持っていますが、一緒にツーリングなど行ったことありません。うらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、躊躇してしまって聞けずじまい。

電話は無理だけど、
ネットからの問い合わせなら出来る気がします。

私は運転中に寝てしまうタイプなので、
車もバイクも旅行で運転することは出来ません。

バイクの後部座席でも寝てしまい、
運転手の主人を後頭部から頭突きするほど…。

車の方がいい、の、かも??
買い物もしたいし♪

お礼日時:2009/02/07 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!