プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニで会計後にありがとうございましたと言って、何も言わずにその場をすぐに離れる店員なんなんですか?別の店員さんは、失礼しますと言って、離れますが。さっきの店員は、ありがとうございましたと言ってから、すぐにレジを離れました、ちょっと気分が悪かったです

質問者からの補足コメント

  • 因みにさっきもそのコンビニ行きましたが、やはり、レジから離れる店員さんはいませんでしたねー

    離れないのが普通なんですよねー

      補足日時:2021/01/06 00:17
  • sagidaさん、人のこと、あんたとか言うのやめましょうねー

      補足日時:2021/01/06 05:45
  • 周りに流されやすいタイプなのに何で回答なんてしているのかしら。自分の意思がないなら、回答するなよ

      補足日時:2021/01/06 05:53

A 回答 (19件中1~10件)

言うときます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2021/01/05 04:18

なぜ?別にいいんじゃないの

    • good
    • 4
この回答へのお礼

別に良くないですよ
お店に入った瞬間から、いらっしゃいませの声も小さかったですし

お礼日時:2021/01/05 04:19

>別に良くないですよ


だからなぜ?
マニュアルにそう書いてあるのに守ってないからとか?
なんで知ってるの?
それとも他の店員がやってたら全店員が同じことしないといけないの?なぜ?

>お店に入った瞬間から、いらっしゃいませの声も小さかったですし
ほらほらそうやって後出しする
これが気に入らなかったんでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、あなた喧嘩腰ですね
そう言う返事の仕方も嫌いです、イライラします
マニュアルに書いてあろうがなかろうが、気分を害したんだから、質問してるんです、あの店員はなんなんだと。いらっしゃいませもありがとうございましたも、気持ちがこもってないように感じましたし。気のせいかもしれませんけど。声が小さいのだけで、気に入らないとかないですよ、でもそのコンビニは、他の店員さんは皆さんテキパキと仕事をこなしてて愛想も良い方しかいないので、なんか、ガッカリですね、他の店員さんは、失礼しますと言って、レジを離れるのに。他の店員がしてるからそうしろと言ってるわけでもなくて、普通は離れませんからね?言っときますけど

お礼日時:2021/01/05 04:51

個人的にはそんなこと今まで気にしたこともなかったですが、納得いかないことは店のオーナーに電話してみたらいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の店員さんは、皆さん愛想がよくて、良い方ばかりなのでやめときます

お礼日時:2021/01/05 04:44

お礼を言われたのにまだ何か欲しいんですか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼を言えば良いってものじゃないと思いますし
ありがとうございましたも全然心がこもってないように感じました

お礼日時:2021/01/05 04:44

ジコチュウな過剰な期待してるからですよ。


間違いない。
他人だろうが「俺が気に入るようにしろよな」と普段から思ってるから
いろんなことが気に入らないんですよ。
    • good
    • 4

最近多いですよね


ロボットみたいな人
言われたことしか出来ないんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうなんですよねー、ただ言われた業務だけを適当にやりこなせばいいと思っているんでしょうか。いらっしゃいませーの声も小さかったですし、その上、客より先にすぐレジから離れるなんて…
他の店員さんは、失礼しますと言ってから、離れるか、帰るまでその場を離れないのに、この差は何なんでしょうね……

お礼日時:2021/01/06 00:00

別にそんなに気になりませんけれどもね。



むこうはレジばかりやっているわけではありません。
他の仕事の間にレジもやっているのですよ。
しなければならない仕事はお金をちゃんとうけとって精算をすますことです。
精算をすませば、やらなければならない仕事をしたいというのは当然でしょう。

気分を悪くするほどのことはないと思いますよ。
世の中にはもっと不愉快なことがたくさんありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは、接客を受けてないからそう思えるだけですよ。ありがとうございましたと言われてから、私がお釣りを受け取る前にはもうすぐレジから離れてましたもん。せめて、私がお釣りを受け取ってから離れるか、帰るまで待ちましょうよ…って思いません?
言われなくてもレジの他にも裏で別の作業しているのは分かりますけども、お客様を不快にしたらだめでしょうよ、その時間帯その店に行きたくないなってなりますもん

お礼日時:2021/01/06 00:02

あなたの言ってる意味が判りません。



あなたは神様?

何故あなたに気を遣う必要有るの?

お客さんを大事にして欲しいかったら
コンビニなど行かず
デパートにでも行って高い買い物を
為れば
そりゃあエレベーター迄荷物運び為てくれます。

それも丁寧にお辞儀でもしてね。(笑)
    • good
    • 1

私はコンビニで「失礼します」とか


そんな丁寧な対応はされたことがないです。
「ありがとうございました」で十分な気がするんですけど・・
そのコンビニで他の店員さんが「失礼します」と言っているなら
そのように指導されてるのかな?とは思いますが・・
新人さんなのかもしれないし、
他のことに気が行っていて
つい言い忘れたのかもしれませんし、
あまり悪く思わないほうがいいと思いますよ・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、そのコンビニで、失礼しますと言ってくださったのはその店員さんだけです。他の方はまずその場から離れませんし。ありがとうございましたと言ってすぐに、私がお釣りを受け取るのも確認しないで裏に回っていいんですか?
あと悪く言わない方がいいのはどうしてですか?

お礼日時:2021/01/06 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています