これ何て呼びますか

東京在住です。
来月、地元(関西方面)の友達が現地で結婚式を予定しており、スピーチをお願いされてます。
友達の中でも1番仲良くしていた親友ですが、
7日に緊急事態宣言がでたら結婚式を欠席するか迷っています。この場合、欠席するべきでしょうか。

A 回答 (3件)

難しい選択でしょうが 参列者の方々の中にはご高齢の方もいらっしゃるでしょう。


中には東京から来るのを快く思ってない方もいるかもしれません。
誰一人嫌な思いをさせたりしないように式の参加は見送ってスピーチは心と手間を掛けたビデオレターにしてはどうでしょうか?
きっとご両人、参列者の皆さんに心遣いが伝わると思いますよ。
    • good
    • 2

大阪府知事が緊急事態が出てる地区からはなるべく来るなって言ってますよね? だからやめた方がいいと思いますよ?

    • good
    • 1

大変な時期にバッティングしてしまいましたね。

心中お察しいたします。
すでにあなたのお席も用意されてるでしょうし、、、
逆にに東京在住の者がそちらに行っても良いか、ご迷惑じゃないかお尋ねされてみてはどうでしょうか。
お友だちにとっては人生で一度きりの記念日でしょうし、そこに是非立ち会ってお祝いしたいですよね。不要な外出とは言えないと思いますが、もし行かれるなら感染対策は万全に!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!