プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画で感情移入するために心がけている事を教えてください。

A 回答 (5件)

・捻くれたり否定せずに観る事


・自分も主人公の気持ちや味方になりきる事
だから、
あり得ない事をしまくる主人公には、同調できない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/07 04:22

丁寧に観ることです。

場合によっては、製作秘話を詳しく知ったほうが感情移入できる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/07 04:21

名作は気付いたら感情入ってます。


駄作は、時間経つの遅いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/07 04:21

特に何も心がけなくても、感動する映画は感動しますヨ♪



あえて言うなら、リラックスして集中して観るかなぁ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/07 04:21

短い時間でよいのでまず無芸の芸人が出るバラエティ番組を見ておきます。

そのあと映画を見るとあら不思議、どんなB級映画でも涙無しには見れなくなります。泥を背景にみればどんな雑草も名花に見えますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/07 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!