最速怪談選手権

自分、学生なので、親から電話番号をもらっていません。この場合、yahooアカウントにはどうやって登録すればよいでしょうか?また、前、はいっていた(?)アカウントのパスワード(yahooの)を忘れてしまって新規登録をしようということになりました。そのメールアドレスは、今のgoogleのアカウントと違うので、変えれれば変えたいなと思い、やろうとしました。なので、そのアカウントのgoogleアカウントは持っていないので、メールを送られても対処することができません。どうしたらよいでしょうか?(前の自分のアカウントだったけどアカウント変えた) (yahooのアカウントから自分の今のメールアドレスに変えたって意味です)(かっこ多いけど要するにそのyahooのやつは存在していますということになります)

A 回答 (3件)

今は、携帯番号ログイン方式一本になっています

携帯電話番号が無ければYahoo!に登録はできません、。
携帯番号有れば、一度携帯番号でログイン、その後アドレスに
変更する事は可能です
    • 1

セキュリティ強化やイタズラ対策強化の為、SMS二段階認証になりました。

なので、電話番号はドーあがいても必須です。
無い人は来るな!と言う事です。
    • 1

去年の6月頃からは電話番号無しで、Yahoo! JAPAN IDを作成できなくなりました。

本人確認の強化が目的で、スマホに送られる通知番号が必要です。
    • 1