アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
3ヶ月ほど前から男になりたいと思うようになりました。でも見た目はどう見ても女です。毎日自分の身体に嫌気がさします。

正直男子と話していた方が楽しいし楽です。女とは話が合いません。
恋愛対象は男も女も当てはまります。
ですが、推しが男で可愛く見られたい気持ちもあります。

家族にはLGBTへの理解がないので相談することも出来ません。それに自分は今受験生なのでこれ以上家族に迷惑をかけたくないです。

また、受験期がすぎてから信頼できる友達に相談するのは有りですか?流石に重いですかね…。

ネットで男だと偽って活動していた時期がありましたが、割と自分に合っているような気がしていました。

誰にも言っていませんが自分は将来仕事をしながら音楽活動をしたいと思っています。(歌うと声は高めで話している時は低めです)できればグループを組みたいとも思っています。その場合男で活動したいと思っています。

このまま女でいるのか男でいるのかどちらが正解だと思いますか?意見ください。真剣な質問です。

A 回答 (7件)

べつに、わざわざ入試を待たなくても、今からでもスクールカウンセラーに相談するといいです。

ご回答にもあるように、中学時代はありがちなことではありますが、誰かに話すとスッキリするだろうと思います。

また、今からご自身の性別を決める必要はないと思います。確かに、もうじき高校の制服をお作りになるとは思いますが、これからはむしろ、男性も自由にスカートをはける時代になるべきですし、「女の服を着ている」などといちいち意識しないようにすればいいと思います。

とりあえずは、女だとか男だとか抜きにして、「自分がカッコいいと思える人間」を目指してはどうでしょう。
    • good
    • 2

多分ね、思春期には有りがちなんだけど、憧れからだと思うの。

私の友達にも中学生の頃ショートカットにセーラー服の下にジャージ、自らを「僕」なんてコがいましたが今は、お母さんやってますよ?ホンモノは現在、北新地で「ボーイッシュバー」のオーナーやってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ご意見を否定するつもりはないのですが、自分は憧れとは違い本当は普通の女子として生きたかったんです。

お礼日時:2021/01/06 15:30

音楽をやるのであれば、とことん自分らしさを追求できる表現手段なので、自分の思うとおりにやりたいようにやるのが良いと思います。


あなたが弊害を乗り越えて、自分本来のありたい生き方をしようと努力する生き様も音楽に乗って、似たような状況にある人に勇気や感動や希望を与える可能性はあります。海外にも日本にも今だに少数派ですが、そういうアーティストが生まれている時代です。
頑張ってください。
ただ、いつもできるだけ何事も楽しむことを忘れないようにして欲しいです。弊害もあると思うので、辛いときや苦しいときは休んだり、自分の心地よい場所にいてリラックスできるように意識してください。自分が一緒にいて心地いい仲間が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

男の恰好したいとか?気持ちが男とか?だったら腐女子って言うんだよ。

ある所の中学校で学生服着用と男子トイレの使用を認めた事例がありますからね。この内容だと思春期の一時的な感情みたいとお見受けしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の勘違いだったら申し訳ないのですが、腐女子とはBLが好きな女子のことをいうのではないでしょうか?

お礼日時:2021/01/06 14:49

一般的にはこれらあある日突然からそのようにはなりません。

LGBTが広まったことで、認知度が上がったのは良いことではありますが、思い込みによるものも増えてきてます。特に思春期ですと、自身での思い込みからどんどんと偏った思考になることも多々あります。

なぜある時を境からその様に思う様になったにでしょうか?

気の合うタイプについては男性よりだったり、女性よりだったりする事もあります。特に思春期の女の子は人間関係の難しさから、サッパリした男の子とのやり取りのほうが気持ちが楽なのはよくあります。

これらに正解はあるのでしょうか?それに今決めねばならぬ事なのでしょうか?主さんの場合は、病気やLGBTではなく、今はこんな気持ちとして楽に受け入れていたら良い様に感じます。また、気持ちの安定のための相談ならば、保険の先生や学校カウンセラーを使うのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ですが、私ははっきりとしないと嫌なので早く決めねばならぬ事だと思いました。私はYouTubeで動画を見てその様なのかと感じました。実際、その方は今は男性です

お礼日時:2021/01/06 14:54

男よりの中性なんですかね


見た目はどうしようも出来ないので似合う範囲でボーイッシュっぽくするか、周りの目が気にならないなら思いっきり男らしい格好をしてみるか
音楽で男としてやっていきたいならいっそ顔を隠してやると良いかもしれません。
信頼出来る友達に相談するのはありです。
相談というかカミングアウトというか、でも大抵はそういうものかと受け入れてくれると思います。
仲が良い人って性別は気にしてなかったりします。
男でいるか女でいるか、正解はありません。
Xジェンダーという性別もあります。
あなたが思った性別で良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても納得のできるご意見ありがとうございます。もう少し自分の気持ちに整理がつき次第また考えてみます。

お礼日時:2021/01/06 14:56

思春期は大人への意向期間ですから、精神的にも肉体的にもホルモンバランスが崩れることによって、一時的にあなたのような感情が生まれることが多いですが、一時的な症状です。


たとえ、性転換したところで社会的に認められるわけはなく、結局のところ変態扱いされるだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!